劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者ルカリオ

ポケモン映画10周年記念特別企画。劇場版長編アニメーション第8作。(2005年)
番組内容
波導伝説」が語り継がれるロータの町で、数百年前、<世界のはじまりの樹>の力を使って争いを止めた“波導の勇者 アーロン”をたたえるお祭りが行われていた。町を訪れたサトシたちは、その年の勇者を決めるポケモンバトルに出場し、激しいバトルの末、優勝する。見事その年の“波導の勇者”となったサトシはアーロンの杖を手にする。すると突然、杖の石飾りが光を放ち、数百年の封印から解かれた「ルカリオ」が現れた…。
出演者
【[声]】サトシ…松本梨香ピカチュウ大谷育江、タケシ…うえだゆうじ、ハルカ…KAORI、マサト…山田ふしぎ、ムサシ…林原めぐみ、コジロウ…三木眞一郎ニャース犬山イヌコルカリオ浪川大輔、アーロン…山寺宏一、リーン/アイリーン…菊池桃子、ジェニー…岡江久美子ウソハチ梶原雄太キングコング)、フレディ…西野亮廣キングコング)、ナレーション…石塚運昇ほか

温泉に水着とはけしからん。ハルカが活躍した記憶がまったくないのだけど、今までで一番良かった。ジェニーがミュウを襲わなければこんな事態にならなかったと思うけど、ルカリオのアーロンに対する誤解も解けなかったわけでこれでよかったのか?デオキシスよりは良かったかな