劇場版ポケットモンスター 水の都の護神(まもりがみ)ラティアスとラティオス

ポケモン映画10周年記念特別企画。人気TVアニメシリーズ『ポケットモンスター』劇場版長編アニメーション第5作。(2002年)
番組内容
世界で一番美しい町といわれる水の都「アルトマーレ」。そこでサトシは不思議なわざを持つポケモンラティアスラティオスに出会う。ラティオスが兄、ラティアスが妹でとても仲がよく、この町の秘宝「こころのしずく」を守っていた。そしてこの秘宝をねらう怪盗姉妹ザンナーとリオンが、隠された封印を解いた時、町は大水害に見舞われる。奪われた「こころのしずく」を取り返す為、サトシとピカチュウが水の都を駆け抜ける…。
出演者
【[声]】サトシ…松本梨香ピカチュウ大谷育江、カスミ…飯塚雅弓、タケシ…上田祐司、ムサシ…林原めぐみ、コジロウ…三木眞一郎ニャース犬山犬子、カノン…折笠富美子、ザンナー…神田うの、リオン…釈由美子ボンゴレグッチ祐三、ロッシ…山寺宏一ほか

ちょっとだけ観ていたらラティアスがかわいく見えて驚いた。ヒト型じゃなくてポケモンの姿。暑さで脳がやられたのかと思って慌ててザ・ワイドにチャンネルを切り替えた。