劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 裂空の訪問者デオキシス

ポケモン映画10周年記念特別企画。劇場版長編アニメーション第7作。(2004年)
番組内容
大氷原にいた科学者のロンド博士とその息子トオイの前に、幻のポケモンデオキシスが現れ、レックウザと激しいバトルを繰りひろげる。それから4年後…、ラルースシティへやってきたサトシたちは、ポケモンバトルを通じてトオイと出会う。トオイはじょじょにサトシたちに心を開き、ポケモンとも仲良くなろうとする。そんな中、突然デオキシスがラルースシティに現れる。デオキシスの目的は何か?やがて街の機能がストップし…。
出演者
【[声]】サトシ…松本梨香ピカチュウ大谷育江、ハルカ…KAORI、タケシ…うえだゆうじ、マサト…山田ふしぎ、ムサシ…林原めぐみ、コジロウ…三木眞一郎ニャース犬山イヌコ、トオイ…日高のり子、ロンド博士…山寺宏一、ユウコ…上原多香子、ヒトミ…ベッキー、KABA.ちゃん、グルー…ジョン・カビラ、ナレーション…石塚運昇ほか

けっきょくレックウザがなんで帰る気になったのか分からない。ロンド博士活躍しねーのね。歌もTommyはどうかなあ