2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

ブクロキックス、ウェブ流しかなあ。イニDの元アシかなと思ったけど、ファンなだけでフォロワーらしい。それがサッカーってのは違和感あったけど、なんか目が離せなかった。 アフタヌーンは1巻発売のメダリストが熱い。1巻出ねーなと思ってた友達として大好…

雑誌

サンデー、マガジンはおろか、木曜分のヤンジャン、モーニング、チャンピオンまで売ってた。読むもの多すぎて辛い。なんて言おうと思ったけど、キングダム休載だからヤンジャンは読むのないや

狼は眠らない

ヤングエースUPで更新きた!と思ったら最終回。最新話と空目した。ノーマもアリオスも出てきてないのに…。エダだって浄化はおろか回復さえ習得してない。書籍版を超えて今連載中の魔王降臨までいくには10年以上かかるから無理めにしてもここ数回の瞬時に迷宮…

雑誌

イブニング出てた。いつもの月曜。公式じゃ水曜らしいのに。連続掲載の創世のタイガは予想通りの展開。まあかわいそう。

俺は全てを【パリイ】する 〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜

今日明日あたり発売の書籍1巻の店舗別特典が山盛りで、面白いのなら今のうちに手に入れるべきかと考えて読んでみた。聖ミスラ戦の佳境といった辺りまで。 冒険者に憧れた主人公だが、最低クラスのスキルしか発現せず、ギルドに登録も出来なかったが諦めるこ…

リボーンの棋士

部屋の片付けをしていたら昔のアフタヌーンの付録で四季賞受賞作をまとめた冊子を見つけた。本誌は捨てたりしたけど付録は結構残している。結構受賞者が後々活躍していて知らずにコミックス持ってたなんてパターンはよくある。今回も2011年の中にリボーンの…

狼は眠らない

書籍の4巻が発売に。3巻の巻末を見返すと夏発売と書いていたのに音沙汰がなかったのでどうしたものかと思っていた。これまで書き下ろしの大部分を占めていたユフにWEBでは到達してしまったのでここから新情報出てくることもないのかなと思ったら、今回は行方…

雑誌

ワールドトリガー、一気に話が進んだ。ガロプラが行動起こさないのはおかしいと常々思っていたので、納得の回。裏で接触というのが迅らしい。そして5歳にしてトリオン体を持つ陽太郎の秘密も明かされ大興奮。クローニンがどこから来たのかも判明。 月マガ、…

Dジェネシス ダンジョンができて3年

好物のダンジョンもの。コンプエースでコミカライズ始まっていたのでたまらず原作に手を出した。あまり読む機会がなかった現代日本が舞台のやつ。特徴は現実の出来事とリンクさせているところだろう。2018〜19年が舞台となっており、そのころ起きた実際の事…

雑誌

月マガ出てた。4日発売のSQ.は売ってないのに本来6日発売の月マガが置いてあるのは不思議。 なんといっても次号からの新連載。一応名前は伏せる。ついにというか、最後の切り札を切ったというべきか…。出版社も違うし、これがコケたら怖いけど、心配無用かな…