2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幼女戦記

今月号で一部完、アニメ化したとこまで追いついたらしい。四年かかったけど、20巻分もあるんだよなあ。全部一人で描いてるわけじゃないけど、クオリティと月産数ヤバかった。 巻末コメントでもうちっとだけ続くんじゃという亀仙人の引用があったけど、実際に…

アフタヌーン

メダリストを読み返してみたら面白いなあ。早くも一巻出るし次は表紙か。一話目から巻頭カラーだったし、新人としては別格の扱いだな。 友達として大好きも面白いなと思うんだけど、まだ単行本出ないんだなあ。人気ないんだろうか。一巻からいきなり電子版て…

ジャンプ

2年前の号を読み返していたら、このときから残っているのが、ONE PIECE、Dr.STONE、呪術、ヒロアカ、僕勉、ブラクロしかない。僕勉だってあと半年もないだろうし、凄いことになっているなあ…。数年前は半分以上がアニメ化作品で打ち切れるのがないくらいだっ…

グレイズ・アナトミー16 #16 親愛なる君へ

アレックス降板回。最近謎に消えていたアレックス・カレフから手紙が届く。お別れの手紙。病院を、シアトルを去る。 病気、事故、解雇、栄達、色んな理由で去り行く人間がいたが、女。イジー・スティーブンス。結婚までいったのによく分からない感じで去り消…

Lenovo ThinkCentre M75q-1

安い安いと一部で話題になっていたらしいパソコン。オプション外したりすれば3.2万円くらいになるという。それでいてスペックは数年前のCore i-7だか5並みといういいのかよく分からない褒め方。 週末限定というワードに引っかかりまんまと買ってしまった。 …

雑誌

ヤンマガとスピリッツ売ってた。リボーンの棋士が完結。まあここら辺が落とし所だったのかもしれないけど、ヒロイン退場が一番の衝撃だった。

雑誌

ヤンマガとスピリッツが金曜発売で、その次は来週の水曜までないらしい。まあそんなもんだよね アクタージュは打ち切りに。今週は合併号とはいえ、印刷所も休みにするためにもう次号刷っているんじゃないのかな?皐月の成長が見られて良かったけど、この後毒…

雑誌

ジャンプ売ってた。アクタージュ、いい掲載位置じゃん。てかこのラインナップから消えるとジャンプもヤバい。早急に連載経験者を戻すだろうけど、さして練りもせず通過したのはつまんなさそう。時期的にはそろそろ松井やタイミング悪いけどしまぶーだって戻…

雑誌

大変なことになった。アクタージュ原作逮捕。なぜジャンプ作家ばかり捕まるのか。話題性高いにしても他社だって連載持ってりゃニュースになるはずだし露出の差ではない…。記憶に残るのはあるかもしれないが。 作画は別なだけに代わりを立てるか編集なんかと…

雑誌

鬼滅もハイキュー!!もないジャンプは相当ヤバいなあ…。これでワンピースとヒロアカまで同時に載らないことがあれば魅力半減もいいところ。直近の新連載もまともに読んでいるのはべるぜバブの作者のだけど、五話目にして方向性見失ってるだろ。今回はチャコの…

とらのあな

新潟福岡静岡三宮仙台横浜町田京都が閉店らしい。市内に2店舗あるとかじゃないし、比較的近い(近くもない)町田と横浜が同時に閉店とか本格的にヤバそう。福岡とか仙台が閉まると近隣数県には店舗なさそうだし、京都だって大阪やらに足を伸ばせる回数はそう…