2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

今日が祝日なのを忘れていて昨日マガジン配信になってびっくりした。 今日はヤンジャン売っていたけど、近くのコンビニはコロナ対策で立ち読み禁止になっていた。今後も増えて行くんだろうなあ…。ヤンジャンはキングダムとバトゥーキと月一のガンツEしか読ん…

異世界帰りの勇者が現代最強!

マンガUP!でコミカライズ中。画力が高くてそれだけで買い。と思ったら、原作は商業2巻で止まってるし、なろうも3巻分しかない。2年近く更新途絶えてるのに完結はしていないようだし、コミカライズの売れ行き次第で、みたいな雰囲気も匂わせているけど、だっ…

鬼滅の刃#203

死ぬように見えなかった恋柱と蛇柱の死亡が確定。死ぬ死ぬ詐欺みたいにやっぱ生きてました展開もあって欲しかったけど。 次号クライマックス巻頭カラーなので最終回かな。収録話数的に後3話らしいけど、GIGAで後日談パターンかな。本来なら先週号が発売延期…

ファンタジーをほとんど知らない女子高生による異世界転移生活

コミカライズのキャラが少女漫画チックで目を引いたので原作を読んでみた。 突然異世界転移して、使えるのは買ったことのあるものをMP的なものを消費して呼び出せる能力。ネットショッピングの限定版みたいなものかな。最後に最初はOLにしようと思ったが買え…

休業

色々と店が閉まっているけど、漫画買うときどうしようかなと調べてみた。 アニメイト 25土曜から5/6まで休業 とらのあな 先週末の土日休みで15:00〜19:30の時短営業 ゲーマーズ 10:00〜19:00 メロンブックス 24日まで11:00〜20:00他地域ではテナントが入って…

雑誌

講談社の増刊系が一ヶ月発売延期。本誌の方は出るようだし、状況が状況なので仕方ない。だけど、定期購読の方はどうなるのかなと思ったら一ヶ月分のポイントとチケット贈呈らしい。ポイントも欲しいものは紙で買っているから電子版で買うようなの無いんだよ…

鬼滅の刃#202

ジョジョだと思ったらNARUTOだった。まさかの尾獣化&螺旋丸。そして半ば忘れていたカナヲがヒロインレースに颯爽登場。まあ他に候補いないけど。コミックスのきりが良いところか、次のカラー回で終わるんだろうな。

レコーダ

パナソニック、スマホ連携進化の「おうちクラウドDIGA」。2チューナで約4.6万円から なお2T101は、特徴的だった白い箱型の筐体から、黒く薄い一般的な筐体のデザインに変更されている。 デザイン戻るんかい! ここ2,3年、Wii Uみたいなデザインだったので、…

ジャンプ発売延期

新型コロナの影響で物流止まって遅れるパターンはそろそろ出てくるかなと思っていたけど、まさかジャンプが年間のスケジュール崩してしまうことになるとは思わなかった。でも通いのアシスタント雇っていたり、出版社にも持ち込みとかアニメだなんだで色んな…

召喚された賢者は異世界を往く ~最強なのは不要在庫のアイテムでした~

ここのところ、手を出しては完走まで行かずに新しいのに手をつけるのを繰り返している。長かったり、俺TUEEEで単調になってきて飽きがきたところに少し気になるのを見つけたりってパターン。 で、今回は更新再開されてると気付いたものの、止まるまで待とう…

鬼滅の刃#201

燃える展開、なんだけど、かねてより指摘されていたジョジョと展開カブる…。満身創痍の鬼殺隊に対して、炭治郎は腕も治ってここで逃したら次世代の柱を育成する前に個別にでも撃たれてしまう。どうなるんだろうと思ったけど、ここで禰豆子か。 きっと一話と…

雑誌

月マガ出てた。 読み放題は登録したけど、4日に登録したら4日までなんだな。UIがBOOK☆WALKERのサイトに直で繋いでいるみたいでめちゃくちゃ使いづらい。読み放題なのか課金なのかよく分からないので慣れるまで下手なとこ押せない。前は出来ていた雑誌ごと…

雑誌

なんでか今日SQ.やヤングエースの配信始まってるらしい。読み放題は加入日からの1ヶ月ごとの課金らしいので本当なら4日に加入しようかなと思ったんだけど、一日待つのツラい…。あ、4日に入ると3日までか。となると4日配信のを課金最終日に読もうとすると5日…

マガジン☆WALKER

こっちも終了。新しいBOOK☆WALKERの読み放題は専用アプリじゃなくてBOOK☆WALKERのアプリを使うみたいで一つにまとまると思えばいいような、使いにくいような。 バックナンバーも何号読めるのかよく分からない。特に今はコロナの影響でバックナンバーを何号か…

Dlife

放送終了。無料で海外ドラマ中心に放送するチャンネルって貴重だったから残念。特にここ数年はアプリでの見逃し配信には世話になった。 最後はクリミナルマインドの一挙放送で、残り10分でこれまでに放送した全番組、一回きりの特番含めて全タイトルをドラマ…