ジャンプ発売延期

新型コロナの影響で物流止まって遅れるパターンはそろそろ出てくるかなと思っていたけど、まさかジャンプが年間のスケジュール崩してしまうことになるとは思わなかった。でも通いのアシスタント雇っていたり、出版社にも持ち込みとかアニメだなんだで色んな人が出入りしているから同じメディア系のテレビ局の自粛やらも他人事では無かったんだなあ。デジタル化していたらアシスタントも打ち合わせもネット介して〜で接触ない漫画家もいるかもしれないけど、買い物やらしないとならないから万全でもないだろうし、編集部も完全テレワークとはいかないだろうから、この先何回か延びることになっても仕方ないと覚悟しておこう。