2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~

コミックファイアでコミカライズされてるの読んだら良さげだったので読んでみた。外出控えてたので二日で一気に。 半神半人の神騎士となり一国の王となった主人公が大往生の間際に女神に武を極めるために生まれ変わりたいと願い、転生すると女の子になってい…

雑誌

マガジンとサンデーは今日発売。ただ、マガジンは昨日電子版読んだし、サンデーもメジャー2とBE BLUES無かったのであおざくらと第九しか読むものなかった。ヤンジャンもバトゥーキとBUNGO無かったし、チャンピオンもバキとハリガネサービス無かったので読む…

雑誌

予想通り、アフタヌーン、イブニング、モーニングツー、Kissが発売に。

レコーダ

登録上限となる8台目のHDDを購入。一昨年の8月に購入してから1年半。前のレコーダと比べて3→4TBに増量したから8TB分増えたのに、当初の目安の3ヶ月に一度のペースが2ヶ月に。原因はスカパー!の契約チャンネルが以前はBSスカパー!のためだけに1チャンネルだっ…

雑誌

24日月曜祝日なのでジャンプやらデザートも配信。25日のイブニングやアフタヌーンもないかなと内心期待してたけど無かった。月曜にはあるかも

落ちこぼれ☆1魔法使いは、今日も無意識にチートを使う 1巻

アルファポリスの作品。漫画で1話から全部読める作品を集めているところで見つけた。1話目読んで次の更新はいつかなと思ったら、体調不良で掲載日未定…。初っ端から…。事情は色々とあるにせよ、原作者もかわいそう。 とりあえずチート具合を確認するために原…

転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す

3つくらい読みかけのとかあるんだけど、長くて疲れたりワンパターンで飽きがきたりで読む手が止まりかけ。そんなところにアーススターでコミカライズされたのを前にも読んでいたけど、こないだ3話が公開されたタイミングで読み返したらなかなか面白く原作…

雑誌

土曜にイブニング売っていた。火曜が祝日の影響かな。と思ったら今日ヤンジャン、モーニング、チャンピオンが売っていた。 一歩だけ立ち読みするつもりでコンビニに寄ったので予想外で遅刻しそうになった。 ハリガネサービスが手の治療でしばらく休載。ハイ…

劣等人の魔剣使い スキルボードを駆使して最強に至る

なんかの作者のツイッター見てたらこの作者が書籍化とコミカライズが決まったと言っていて興味を持ったので読んでみた。 転生してチートで無双の何一つ目新しさは無かった。自由にスキルにポイントを割り振れるなんて典型的だし、限界突破というのを取得して…

狼は眠らない

END問題、よく見たら一巻から各話の終わりに書いてあった。まだ続く、かな?一巻ではあった書店特典がなくなったし、原作3巻でユリウス出てくるの少し早い気もするんだけど、どんなペースなんだろうか。