2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)

初?の非異世界モノかな?コミカライズもしていない。キッカケはそろそろ活動再開していないかなと本棚を見ては定期的に調べてみる真田ジューイチのツイッターで褒められていたため。 突然念力の超能力に目覚めた主人公が、この先巻き込まれる展開に期待しつ…

異世界チート魔術師

アニメを観た。漫画も読んでいたけど、あらためて最初から観返すと内容が無いなあ。「これってつくづくチートだな(嬉しそう)」ばかりで観ている方が恥ずかしくなる。今日日チートで喜ぶのはもっとオタク気質の主人公でハナからヒロイン付きの優男が言うこ…

無職転生 - 蛇足編 -

後日談。子供が巣立つまでを何人かに焦点を当てたもの。とは言え書かれていないことも多く、アイシャの結婚相手が甥っ子ってのは何があったのか…。まあルーシーとクライブも祖父の弟だしなあ。 一週間とかそこいらで読み切ってしまったのでそんなに長々と付…

無職転生-異世界行ったら本気出す-

なろうの最終兵器と呼ばれてるんだかそれは他の作品だったかいくつもあるんだったか、よく知らないけど人気作なのは間違いない。完結済みなのでいつかは読もうと思っていたのをようやく手を出した。 コミカライズは画力が高くて良いけど、エリスが旅立ち2年…

雑誌

なんでか明日発売のイブニングや別冊少年マガジンも売ってた。来週から続けて月曜祝日だから今月の配送スケジュール変わってるのかな? 朝起きてからマガポケで進撃の巨人を単話買いしたので2時間後には読めたと思うと買うの早まったかなあ。 遂に進撃の巨人…

異世界転移、地雷付き。

コミカライズの連載予告で気になったので読んでみたら連載開始する前に読み終わってしまった。 まず思うのは、タイトル詐欺だなあ。クラス丸ごと転移して、自称邪神に生前の行動によって与えられたポイントに応じてスキルを取得出来ることに。チートは無いと…

よみがえる殺戮者

一週間くらい前に読み終わった。更新が一年以上途絶えているのでもう終わりかな? 前作からの続編、舞台は80年ほど経った後の世界で封印された主人公とヒロイン+1が復活するところから始まる。続編が数十年後とかはままあるけど、主人公がそのまま続投っての…