2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少年エース

マガジンwalkerで最新号を読んだけど、次号予告で来月から昨今の配送事情により一部地域で発売が遅れる旨が。うちは2日遅れの28日らしい。……もともと26日に出ていたっけ??まあこういうときは電子版の存在はありがたい。 それにしてもなろう原作の作品が増…

結界師への転生

コミカライズで続きが気になる作品の一つ。神達に拾われた男みたいなゆるい雰囲気かと思いきや、転生して奴隷になった主人公の主人や師匠、国王までがクーデターで囚われ処刑寸前、絶体絶命の急展開。実は戦争やバトル展開の作品だったのかと驚きで次回更新…

陰の実力者になりたくて!

殺戮者の続編を読んでいるけど、前作よりは面白いかなとも思う反面、前以上に誤字脱字が多いし前作より長くて少し飽きてきたのとお盆で時間があったのでこれの書籍版に手を出した。先月、コミックス版の1巻と同時に書籍の3巻も出た。時間があったのもあるけ…

呼び出された殺戮者

ようやく読み終わった。一編ごとの文字数が極端に多いわけでもないと思うけど、とにかく読むのに時間がかかった。理由は二点、誤字脱字の多さと進歩のないストーリー。 誤字脱字は過去最高に多い。たぶん投稿後に校正した場合、目次で改稿の日時も表記される…

雑誌

そう言えば先々週は金曜入荷延期で、先週は木曜が延期になっていた。モーニングは電子版で読めるけど、チャンピオンとヤンジャンは痛かった。 昨日、日付が変わる1時間ぐらい前にコンビニに寄ったらジャンプを陳列するところだったので思わず買ってしまった…