2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリミナル・マインド7 #3

犯人がザ・ユニットのマック。

デクスター6

ついにラストで妹デボラに殺人を見られてしまった。この上ないクリフハンガー、どうするんだろう? 今回は教授と弟子が犯人かと思ったら、まさかの幻想というのは少し新しかったけど、インパクトに欠ける部分もあった。マスオカの助手が隠し持っていたデクス…

パーソン・オブ・インタレスト

JJエイブラムス。LOSTの派生というイメージで見始めた。事実ベンジャミン・ライナス役のマイケル・エマーソンが出ているし。 どこにあるのか分からないマシンという前提さえ飲み込めば設定はまた絶妙で、選ばれた者が加害者なのか被害者なのか分からない、二…

TwonkyでAVCHD

さすがにm2ts再生できなかったけど、1フレーム目の画像は表示された。何気にヤバい。これで再生できるようになったら凄い。有償化しても構わない。

Twonky Beam

下に書いたときはnasneではライブチューナーは使えないと思ったんだけど、そんなことなかった。つーかすげぇ!けっこう待つので固まったかとさえ思っていたけど、辛抱強く待てば大丈夫。画質はもちろんいい。4Sだとメモリーが少なくてたまに落ちるけど、今ま…

エリアフリー録画対応デジタルTVチューナー

ついに出たかー。順調に進化していてピクセラすごい。と思ったけど、いろいろめんどくさい。アンテナ入力しかない上に地デジBS混合。分配器が2つと混合器が必要になる。nasneも混合器と分波器が必要だけど、こっちはHDD込みの価格だしなあ。NASとして動くし…

PlayMemories Home

カレンダービューがけっこう見やすいし、それなりに使いやすいので常用していて、知り合いにも勧めたりしていた。カメラも二台三台持っていれば最近はSONY製のを持っていることも多く、製品登録すればAVCHDにも対応するので今までは問題なかった。 が、iPhon…

別マ 2013-02

立ち読みできる店がないなー。ここ半年くらい冊子を付録にしているので紐掛けされている店が多い。今まで読んでいた店もシュリンクになってしまった。

スマートフォン for ジュニア

月額2980円なら安くていいなあと思ったけど、月500MBはまだしも、Wi-Fi無しってのはさすがに無理。

桐島、部活やめるってよ

賞賛されまくりなので、二番館での上映で観てきた。 正直期待しすぎたのかなとちょっと思ったけど、そうじゃないな。あそこに投影できる自分はいなかった。キャラの数が思ったよりも少なかった。ギリギリ神木りゅうのすけかなと思ったけど、あれが自分だと言…

本棚

完全に溢れかえってから一年ほどただただ積んでいるがもう限界。

デクスター6 Vol.3

最近は前半と後半の二部構成だった気がするので、前半がDDKキラーで後半が本性を露わにしたブラザーサムかと思っていたのに、サムが前半で他の者に殺されてしまった。

海外ドラマレンタル

メンタリスト3 パンナム キャッスル2 ダート デクスター6 HAWAII FIVE-O2 ユーリカ4 バーンノーティス5 BONES7 フリンジ4 パーソンオブインタレスト アルカトラズ レバレッジ3 観ていないドラマがこんなに。先月TSUTAYAで適当にリストアップしただけでこれだ…

ポケモンXY

二年経てばZが出るの確定じゃん…。いや、BW2で二本出した方が儲かると分かったから二本かな?? とりあえず3DSを買わないといけない。LLとどちらがいいのかな?そして、一人で交換するためには本体を二つ揃えないといけない…。一台は中古で無印かなあ。いくら…