パーソン・オブ・インタレスト

JJエイブラムス。LOSTの派生というイメージで見始めた。事実ベンジャミン・ライナス役のマイケル・エマーソンが出ているし。
どこにあるのか分からないマシンという前提さえ飲み込めば設定はまた絶妙で、選ばれた者が加害者なのか被害者なのか分からない、二転三転する場合もあってシーズン通して楽しめた。他人の社会保障番号を名乗って生活するとかアメリカのドラマではたまに聞く設定のエピソードもあったり、警察の内通者も汚職警官を脅したり、もう一人の刑事にも互いの存在を知らせず監視させたりととにかくうまい。ラストで互いに内通者であったことを知るくだりはニヤニヤが止まらない。
シーズンを重ねると飽きが出てくるとは思うけど、今シーズンに限ればかなりの秀作。
まだ観てないけど、アルカトラズにもちょっと期待してしまう。