Twonky Beam

下に書いたときはnasneではライブチューナーは使えないと思ったんだけど、そんなことなかった。つーかすげぇ!けっこう待つので固まったかとさえ思っていたけど、辛抱強く待てば大丈夫。画質はもちろんいい。4Sだとメモリーが少なくてたまに落ちるけど、今まで出来なかったことを考えると超許容範囲。5S出たら機種変するだろうから余裕も出てくるだろう。あとはWi-Fi環境がしょぼい。11a対応のNEC買おうかなあ。今は11nのバッファローを二台買って中継させるつもりだったけど、めんどくさくて一台だけしか使っていないので、寝室からだとちょっと電波弱い。ただそうなるともったいないなーと思う。一台は貸しているけど、じきに返ってくるし。
昨日のドコモの新機種発表会の席でAndroidはムーブ対応予定で、有償化も検討って話が出たと記事で読んだけど、ライブチューナーもないiOSには縁のない話、というかパケットビデオがドコモの子会社ってのに驚いていたぐらいでまさかiPhoneでライブチューナー使えるようになるとは思ってもみなかった。これなら分波器と混合器買ってもいいレベル。地上波も観たい。nasne売ろうかとも思っていたけど、完璧に考え直す。