2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルオペレーション

無人都市が追加されてから数日はかなり調子が良くて連勝で一位もとることが多かったのに、この数日は連敗続き。今日はようやく勝てるようになってきた。それなりにポイントをとったときでも勝てない。たまに希望した軍とは逆に配属になるときに階級を見たら…

雑誌

普通に書店にクッキーが置いてあったところを見ると、スーパーでは取り扱わなくなったってことなのかなあ。まあ隔月刊の雑誌は置いていなかった気がするし。 NARUTOの新刊を買ってきた。映画の宣伝のコミックスがついてきたけど、かなり薄い。BLEACHは普通の…

雑誌

今日はスーパーにしか行かなかったので、ヤンジャンとモーニングしかチェックしていない。わりと品揃えはいい店でクッキーもいつもは置いてあったんだけど、今月から隔月ってことだし置かなくなったのかなあ。

TOUCH

キーファーサザーランド主演の新作ドラマが秋からWOWOWで放送開始。三月に放送されたのだっていうから早い。どんな内容か分からないから不安は残るけど、キーファーってだけで観てみたいのでこれは買ってきて正解じゃないかなあ。 だけど、九月から24を毎月1…

EOS M

カメラは詳しくないけど、ついに主要メーカーのミラーレスが出揃った。Kissと同じサイズのセンサーなので小型化に踏み切ったNikonとは逆をいった形。EVFがないのが難だけど、マウントアダプタ安くないかな?ボディは高いけど。オートフォーカスとかにもしっ…

nasne

プレステを起動してから、ログインするアカウントを選択して、torneを選んで…という所作がめんどくさい。 そこさえ越えれば、なるほど動作は速いし、EPGも未契約チャンネルは文字が薄く表示され、無料放送との差がハッキリと分かるのは大変便利。EPG上での予…

雑誌

マガスペ発売日。だけど、どこで読めるかいつも忘れる。先月はどこで読んだかなあ。 我妻さんは俺のヨメはなぜか読んでいて、コミックスも買ったんだけど、ナタリーによると週刊に移籍らしい。まさかの大栄転。

nasne

受け取ってきた。とりあえず普通に動いた。 まずろくに見てなくて勘違いしていたのが、有線必須なのとBCASが通常サイズだったこと。無線だと思っていたので別の部屋なら混合器だけ買って分波器なくても支障ないかとか考えていた。電源の問題もあるし、テレビ…

雑誌

昨日はコンビニ一軒しか行けなかったので、サンデーとマガジンがなくても売り切れの可能性があったけど、今日行った書店に本日発売のポップがついていたので昨日は入荷しなかったのかな?

nasne

珍しく今日届いた。が、コンビニ受け取りにしていて寄れなかったので明日にする。ネットを見るとホントにHDDの故障が多発しているようなのであまり期待していない。というかAmazonからなんのフォローもないんだけど、平気かな?そんな感じでアンテナ線すら追…

アイ・オー、iVDR-SからPC経由でNAS/BDムーブアウトを可能に

うーん、これってソフトバンクが出したiPhone、iPadで録画視聴できるチューナーのセットになっているHDDもiVDR-Sだから、これで録画したのもBDにムーブアウトできるってことなのかな? だったら便利だなあ。

フォーリング スカイズ

けいおんの劇場版が今日発売だったので、レンタルしてこようかと思って、セットレンタルで何を借りてこようと調べてみたら今日レンタル開始のドラマがこれ。もろSFのパッケージで、このジャンルは尻切れや出オチ、破綻、未解決のままキャンセルが多いという…

nasne発売延期

どうなるのかなあ。LANケーブルとか買わないでよかった。

nasne

朝一で発送に。だけど、届くの明後日だよなあ。関東だったら今日着だったのか。 よく見たら、アンテナ出力もついていたので分配器を二つではなくて、分波器を用意すればいいのか。でもうちに地デジのみのレコーダーもあるので当面はBSのみの運用でいいかも。…

nasne

混合器と分配器を二つにアンテナ線、そしてLANケーブルも用意しないといけないのでかなりめんどくさくなってきた。電源も足りないので下手すると延長とか必要かも。 キャンセルしようかなーと夜中に見てみたら既に出荷準備中になっていた。

雑誌

サンデーとマガジンはなかったけど、通常一日遅くて水曜のアクションがあった。あとグランドジャンプも一日早いんじゃないかな。 それと明日発売の銀の匙4巻もあったので購入。

雑誌

もしかして明日マガジンとサンデー出ているのかなとふと思う。

新番組

今期のアニメはゼロかも。いや、正確にはノイタミナは惰性込みで全部録画しているから2か。あとキングダムをどこに組み込むかで変わってくる。 BS11のは全部切った。春はZETMAN、ヨルムンガンド、氷菓と地方ネットで録画したアクセルワールド、謎の彼女Xとか…

雑誌

久々のジャンプ土曜発売。あとBE・LOVEも。ちはやふるは新キャラ元クイーン。最強の挑戦者桜沢先生を退けてきたのはこの人か。 BLEACHはだいぶ巻末だなあ。早めに終わらせることになっていたら悲しい。今週、破面の隊長が出て来なかったのは何かの伏線かなあ…

nasne

かなりいい感じなので、買おうかなあ。というかAmazonで予約済みなんだけど、キャンセルするかで迷っていた。わりと初期に予約したので初回出荷で手に入るかなと期待しつつも、発送で遅れて手に入るのが土曜とかになりそうだし、ポイントもつかないから量販…

バトルオペレーション

負けることが多くなってきた。軍曹ばっかりで少尉もいるけど、上等兵だと肩身が狭い。ここのところ、レベルアップにも数日かかっているしなあ。 今日対戦した相手が、空中走ったり攻撃の判定が映像と違ったりでかなりのタイムラグがあってかなりメタメタだっ…

雑誌

ジャンプ改の発売日がつかめない。というか一応毎号買っていたけど、先月でついにやめた。 進撃の巨人の小説をついに読み終えた。最後の三巻は二日というか三時間もかかっていないかも。さー、次はBLEACHだ。 そういえば、BLEACHは平子とか破面のメンバーの…

雑誌

イブニングとKissが発売。本来なら明日のハズ。イブニングは前号も早かった。本屋の森のあかりが終わった。2007年くらいから始まったハズだからかなりの長期連載だった。別冊に番外編を二つ描いて12月に最終巻発売。水原店長と潮見のフォローかなあ。もう一…

バトルオペレーション

昨日、時間がなかったのでログインだけして連続ログインボーナスをもらったんだけど、今日ログインしたらカウントが一日目に戻っていた。プレイしないとダメだったのかな? 今日から山岳地帯の夕方が追加されて見事にみんなペイントで黒塗りに。 軍曹もチラ…

救命医ハンク3 #14

患者役にミディアムのジョーが。最初あんまり画面を観ていなかったけど、声を聞いてジョーの人だなと思ってちゃんと観てみるとジョーだった。

ポケモンBW2

全然起動していない。バトルオペレーションでお腹いっぱい。ホントは録画した番組観ながらDSやることは出来るハズなんだけど、手が伸びない。今は遊園地のジムをクリアしたところ。 コンビニでコロコロの攻略本が売っていたのを少し読んだけど、思いのほかし…

バトルオペレーション

まだ課金要素も出撃とポイント二倍しかないので習熟度以外にはそう差はない感じ。だけど、やはりかなり下手くそなのが分かってしまう。MS撃破が平均1を切っている。山岳でワッパを乗り回して拠点占拠と破壊ばかりやっているせいもあるけど、おかげで上等兵に…

ミディアム7 最終章 #13

長年続いたドラマがついに終了。実在の霊能者がモデルの犯罪捜査モノというかなり奇抜な内容だったけど、夫と三人の娘たちとの家族劇の側面も多く、遺伝で徐々に力に目覚めていく様を描いたりで派手ではないけどしっかりとしたドラマだった。6辺りで放送局が…

ガンダムAGE

市街地で出会った少女の病状を軽くするだけの薬と引き換えに、敵のガンダム開発の鍵となる自身の生体データを提供する主人公。これで何人の味方が犠牲になるのか。 最初からいろいろ酷いけど、先週からのヴェイガン編にはさらにドン引き。 死ぬのが見え見え…