ミッシング

10話で終わったのをようやく見終えた。3話くらいで杉本彩が吹き替えで出てくるとかでレギュラーかと思ったけど、たしか一回きりだったような。それで良かったんだけど。ヨーロッパを舞台にした珍しいドラマでいろいろ穴もあったけど、短くまとめるならこんなもんか。
夫が生きていたのには驚いたけど、昔の恋人ロッシが一気にかわいそうになって見ていられなかった。声優が東地さんだったし、好感をもっていたのに間男になってしまい、最期も無事に帰ったら俺と…と死亡フラグ立ててしまうし。まあ一応生きているらしいけど、最後は病室で呼吸器つけられた状態。10話で締めるならこんなもんかもしれないけど、だとすれば逆に長い。コンパクトに6話にまとめたらもう少しよかったかも。なんにせよ、Dlifeの一等地、土曜21時に放送するドラマではなかったかなあ。短さがSMASHへの繋ぎとしてちょうどよかったのかもしれないけど。