キャッスル

2話から観てなかったのを10話まで数日かけて観た。警察やFBIの捜査官と専門家のコンビというナンバーズやBONESでお馴染みとなったパターン。というか女刑事ケイトとボーンズの声優いっしょだし…。
まあ一話完結モノは大好物なので普通に楽しめた。FOXチャンネルが初回でシーズン2までとっくにDVDが出ているのでわざわざBSで録画するのもなーと思ってテンション下がっていたんだけど。と思ったら、10話で1シーズン終わって来月からシーズン2を放送するわけでもなさそうで生殺しに。
というかNHKは来月からリゾーリ&アイルズを放送するらしい。WOWOWで放送したやつじゃん…。なに考えているの?デスパレートも次で終わるし、glee含めて初回放送の番組をなくそうとしている??その方が放送権みたいなのは安そうだけど…。Dlifeとかも台頭してきたし、大金はたいて買ってきてもアメリカですぐ打ち切られる、人気を見極めてからだと他局に取られるじゃあ、あくまでコンテンツの一つとして見るなら初回に拘らず安定した人気作品を放送するって流れになってきているのかな?でもそれがリゾーリか…。