PlayMemories Studio

AVCHDの編集をしたいけど、Windowsムービーメーカーがいいという話を聞いたものの、AVCHDに対応しているのは7以降でVistaかXPしか持っていないので積んだ。下手に有料ソフトを買うくらいならWindows8を買った方が安い。だけど今度はスペックが不安。なんの変哲も無いC2Dだし…。とは言え買い替えるほどの予算もない。
PS3のPlayMemories Studioにはある程度興味があって手に入れたけど、編集した動画の出力がVGAという糞仕様だったのでダウンロードしたけれど起動していない。
というところでアップデート。720pまでの書き出しに対応。明日起動する。
PS3のパワーならそれなりに軽快に編集できるんじゃないかなと期待している。