2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

今日はスーパーでしか見てないんだけど、チャンピオンが先週のしかなかった…。雨で遅延したのかなあ。SQも21日発売らしいけど、未だに確認出来ず。

雑誌

マガジン、ブラッディマンデーが最終回。ニックが加納を外におびき寄せた辺りから酷さが目立ってきたけど、ここ数話は酷すぎた。大統領殺害とか盛り上がるはずの展開も震災という現実の前ではフィクション感満載で少しも響かず。あー、結局ファルコンが響と…

HOLGA

俗にミラーレス一眼と呼ばれるカメラを買ってしばらく経つけど、全然使っていない。月一回あるかないか程度。それなりに金額を出したので飽きたとは言いたくないけど、レンズとか買い足して遊ぼうかと思いつつ、昔からトイカメラにも惹かれていたのでレンズ…

雑誌

一日遅れは相変わらず。元々の遅延とあいまって、もう何がいつ出るのかわからない。ナタリーとか見たらもうウルトラジャンプの情報載っているけど、たぶん金曜発売だし。 今週は毎日コミックスの新刊が出るけど、いつ買いに行こうか悩む。先週末と来週頭も出…

+チック姉さん

アニメ化かー。まあそういうラインだよなあ。 と思いつつ、早いなあ。もう少しネタ増やしてからで良かったと思うんだけど。去年の夏くらいに初めて読んだけど、それまでにどれだけストックあったのかな。来月末にようやくコミックスが二冊同時に出るので楽し…

CHUCK

今週のドラマレンタルはハンクとかだけらしいからパス。来週はクローザーとチャック。チャックは未見の新作なので楽しみな反面、観るのを増やすのどうしようかと思案中。NCIS3はまだ出ないのかな…。

ほこ×たて

今日はカラーボールかなあ。 おおお、外した。さすが滝川先生…。単に落とすだけかと思ったら北別府に投げさせるってよっぽどカラーボールに勝たせたいのかと思ったら、カラーボール本来の使用方法である投げつける行為をあの距離でやってもわれないというパ…

デスパレートな妻たち6 #1

先週の。ついにハイビジョンかー。新たな住人家族の妻は、ソプラノズやジョーイの姉役のドレア・ド・マッテオ。声優も同じ人のような。ちょろっと調べたら、このシーズンで降板したようだけど、基本的に各シーズンごとに誰かが越してきて騒動が起きるパター…

グレイズアナトミー6 #24

昨日の。衝撃的な最終話。結局主要キャラでは合併した病院内からのインターン?レジデント?が死んでいっただけで、前々からのレギュラーはとりあえず続投の模様。 7は7月からとかなり早い放送になるようで。プライベートプラクティスとの同時ではなく、CSI…

BONES5 #20

このドラマにもプリズン・ブレイクのべリックが。保安官役。そしてジャックとアンジェラが結婚!

ジャンプ 2011-18

銀魂とスケットダンスのコラボ…と思ったら、それぞれの作者が勝手に相手のキャラを描くという新しいパターン。 これならすんなりコミックスに入るだろうしいいのかも。というか篠原が元銀魂のアシとは。設定がちょっと被っているのは思っていたけど、そんな…

BONES5 #15

松田聖子登場回。ワクワクしながら見始めたら、大きな地震が起こって水道管が破裂しスイーツの乗っていた地下鉄に水が流れ出てその中から死体が見つかる。さらに直前までスイーツと話していた少年が水と衝突した衝撃で頭を打ち亡くなるところから始まるオー…

プライベート・プラクティス3 #22

昨日の。ラス前。この手のドラマにはつき物だけど、相関図書いたらひどいことになるな…。前シーズンのクリフハンガーは壮絶なものがあったけど、今回は産気づいたマヤが病院に向かう途中事故に遇い、という展開。どちらに原因があるのかまだ分からないけど、…

結界師

終わったー。ってこれでいいの!?最近展開早かったけど、振り返ってみればここんとこバトルがなかった…。繭香を殺したのが最後かな。水月も食われたけど、闘うどころか自ら死んでいったようなものだし、ラスボスだった総帥も自殺。零號を乗っ取った夢路も正体…

グレイズアナトミー6 #23

昨日の。妻の脳死判定を巡ってデレクに訴訟を起こしていた男が病院に乗り込み銃を乱射する。一方でメレディスの妊娠も発覚し…。 ラス前にしてシリーズ最大のヤマ場を迎えた大事件。ERでも似たような話あったよねと思いながらも、何人死ぬのか見当がつかない…

ユーリカ2

ようやく入荷。救命医ハンクも入荷していた。とある魔術2の新巻も入っていたけど、借りられていた。 BONESは明日だっけ?

雑誌

月刊少年マガジンとチャンピオン発売。

ジャンプ 2011-17

一日遅れ。月刊少年マガジンとチャンピオンもあるかと思ったらなかった。両誌とも6日発売なんだけど、いつも4日だったので今日かなとおもったんだけど、今回は暦通りかな。

帰ってきた銀魂

アニメ再開。しかもおあつらえ向きな二年後再会ネタ。このままはっちゃけてほしい。 しかし今週はトリコもあったけど、SKET DANCEまで始まるのか。ボッスンの声が違和感ありまくり。トリコも小松が女性声優ってのはないだろ…。ONE PIECEとのコラボとか言って…

少年サンデー

部数の減少っぷりを見ていると本気でヤバそうだと去年くらいから思えてきた。それに対抗するために最近攻勢をかけていてAKB48の付録つけたりしているけど、うれてる?いつも殆ど入荷しないから分からない。目玉の荒川弘の農業高校モノは…よくてじゃじゃ馬グ…