ジャンプ 2011-18

銀魂スケットダンスのコラボ…と思ったら、それぞれの作者が勝手に相手のキャラを描くという新しいパターン。
これならすんなりコミックスに入るだろうしいいのかも。というか篠原が元銀魂のアシとは。設定がちょっと被っているのは思っていたけど、そんな繋がりがあったとは。いつかアニメ化でもやってくれそう。
ONE PIECE、回想が入ったということはジンベエが仲間になるのかなあ。次の能力者はくま説が有力な気がしているけど、ジンベエは能力者じゃないからなくはないのかな。こないだスカパー無料開放のときにアーロン編を一挙放送していて、あらためてアーロンの暴虐さを見るとハチが友達になっているのも信じられないことだなー。同じ魚人に対する甘さということでしかジンベエを許容することは出来ないような。
ナルト、コンビネーション??そしてチョウジが一気に片付けられるならチョウザもやれると思んだけど。相変わらず下手。