2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版機動戦士00 -A wakening of the Trailblazer-

観てきた。レディースデーだったので女子多め。 つっ込みどころが多くてどう評価したものか分からない。冒頭の劇中アニメとかなんなんだよと思いながらも一瞬映ったオッサンと幼女が今のマイスターなのかと納得しかけた。意味ありげに登場していたミーナも結…

新番組

火曜23:私はラブ・リーガル(WOWOW) 火曜23:グッド・ワイフ(BS)全23話 水曜23:グレイズ・アナトミー6 水曜23:アグリー・ベティ4(終)全20話 木曜23:プライベート・プラクティス3 木曜23:ER15(終)全22話 土曜22:CSI:マイアミ8 土曜23:カイルXY…

カリフォルニケーション2

最後まで観た。カレンだけお別れ…なのかな。シーズン3はまだ放送前だったりする?打ち切りでもなさそうだけど…って『フラッシュフォワード』が打ち切られているのには驚いた。一定の評価はあるようだけど、これはひどい。しかも『コールドケース』に『NUMB3…

デクスター4

Vol.3まで。父親になったデクスターが対峙するのは同じ連続殺人鬼の先輩格。

雑誌

明日発売のスペリオールにアフタヌーン、クッキー、KISSと君に届けやヤマザキマリの新刊も東京で今日発売ということで週明けにズレこむのがデフォルトだったのにもう売っていてビックリ。

ドラマ

今月頭は何も出ないなあ。と思っていたら、カリフォフニケーション2が出ていた。今日はフリンジ2のレンタル開始日だったけど、4軒回ってどこにもなかった。昨日からレンタルしていたのかなあ。明後日レンタル開始のデクスター4が置いてあったりで嬉しい悲鳴…

雑誌

明日が祝日のため、発売が水曜日になっていたモーニングとヤンジャンが昨日売っていた。過去最速じゃないかなあ。 なのに水曜日発売のサンデーとマガジンが今日売っていなかった。東北で大雨とかなのかなあ

ポケモン

ダイヤモンドが発見440、捕獲403 プラチナは発見463、捕獲409 ダイヤモンドの追い上げが凄い。進化用のアイテムがないのもあって、コンプは時間がかかりそう。というよりも保管が18ボックスだと全種類とアンノーンだけでいっぱいになってしまう。配信用とか…

ジャンプ2010-41

新連載、チャンピオンと間違えていませんか?未知数だけど、キャラクターが動いているように見えない。 メタリカ、ありがちだけど、ここまで酷く終わるのは珍しい。金未来杯じゃなかったっけ?孫とべるぜ、ムヒョが輩出されただけでもう限界なのか。ストキン…

君に届け

マンガの最終回ってどこなんだろう。卒業?遠い気がする。ライバル登場でもないだろうし、周りのキャラの恋模様とか描いていくつもりなのかなあ。それか突然おわるのか。

ポケモン

ダイヤモンドとプラチナの交換で図鑑埋め。 ダイヤモンドが発見396、捕獲333 プラチナは発見441、捕獲354 ダイヤの方がプレイ時間帯が1.5倍は長いんだけどなあ。ROMの寿命も来るかもしれないからレアなポケモンはプラチナに集中させるべきか。

ポケモン

マナフィの配布が今日までだと思って準備していたら肝心のネットに繋がらない。2台のDSで試してもダメ。無線のバージョンアップをしたら繋がったようだけど、もう配布終わっていた…。 白黒の発売を週末に控え、情報がかなり出揃っているけれど、面倒くさい…

けいおん!

原作終わったらしい。アニメと同時に終わるのはありと言えばあり。普通は寂しいけど、けいおんは原作読んでいないからなあ。HBCは数週遅れだから来週受験らしい。むしろ学園祭から二話で受験は早くて残りどうなるんだろう。 終わったと聞けば読みたくなるけ…

モテキ@ナタリーTV

4.5巻が本日、ドラマ関連のアルバム2枚が一応明日発売ということで一時間の生放送。パペットで出演の原作者と監督、主演俳優となかなか力を入れた布陣。大根監督はわりとメディアにも出る方だったし、作者もしゃべりが立つので見ていても飽きなかった。3000…

篠崎愛引退という話だけど、本当だろうか。知ったのは昨年末ごろと超遅いんだけど、今年もよくグラビア表紙を飾っているのは目にしていたんだけどなあ(それでもグラビアページは読んでないんだけど)。

CSI:9 #20 宇宙船CSI

ホッジス主役回。ついに。オープニングでも名前が登場し、ラストのインタビューにも答えるようになり、ラボの一員からレギュラー格へ昇格?現場にも出ていたしなあ。 ラストはどういうことなのかな…。付き合うのか、惹かれながらも同僚でいるのか、はたまた…

いくえみ綾

そういえばいとしのニーナが終わると聞いて新刊が楽しみなんだけど、爛々も終わったなあと 思うと、あとはフィールヤングの猫マンガしかない。 もちろん休むことも大事だろうけど、新作読みたいなあと思っていたら、クッキーで新連載。まあ矢沢あいも目処が…

Lie to me

レンタル開始!しかも一巻には24ファイナルシーズンの一話が。やった!と思ったけど、字幕だった…。24こそ吹替で観たいのに…。もったいないから観ないでおくかなあ。四巻にはgleeが収録されているようだけど、これも原題として表記されていたから、字幕なん…