ポケモン

マナフィの配布が今日までだと思って準備していたら肝心のネットに繋がらない。2台のDSで試してもダメ。無線のバージョンアップをしたら繋がったようだけど、もう配布終わっていた…。
白黒の発売を週末に控え、情報がかなり出揃っているけれど、面倒くさいことこの上ない。

  • 四季がある

一年かけてプレイしろと?売らせない対策の一環なんだろうけど、クリアの時期をコントロールされるのは我慢ならない。もちろんクリアといってもチャンピオンロードまでならそのまま数日でたどり着けるんだろうけど、それ以外にもそれぞれのゴールがあるハズなのに…。

  • パソコン連動

ポケウォーカーもけっきょく使わなかった

  • No.0

これってイッシュ図鑑でしょ。まあぜんこく図鑑でも0って可能性もあるけれど、だからなに?って感じで。

めんどくさい…。

  • 赤外線交換

結局ここにいきつくの?

  • チャンピオンになるぐらい進めないと過去5本から持ってこれない・元に戻せないハズ

GBAからのバルパークを思い出せば当然だけど、同じDSだしちょっと抵抗がある。あと映画の連動の2ひきもそれまでゲットできないのが残念
とりあえず過去5本はどれも493ひき集めていなくて300ひき超が最高なのでなんとか一週間で全部近くまで集めていきたい。まずはそれぞれなにを持っているのか名寄せ作業…。