2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MG ザクⅠ

1999年のなのかな。Xも作りかけだけどまた手を伸ばしてしまった。

バーン・ノーティス2 Vol.8

シーズン・フィナーレ。クリフハンガーじゃなくてきちんと終わった方じゃないかなあ。だけどその後の3期の予告を観る限りスパイ組織ではなく、警察との対峙がメインになってくるようなのでマンネリ化をうまく避けている予感。coming soonとなっていたのでホ…

NHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』 視聴率、“史上最低”からジワジワ上昇

コラムニストのペリー荻野さんは「久しぶりに面白いなと思いましたね」と話し、こう分析する。「このところ“自分探し”的な、目標が定まらない若いヒロインが続いていたが、希望をコツコツ積み重ねていく夫婦もいいなって思える。今の若い人って野望を抱かな…

みひろ引退するんだ…。

+チック姉さん

ヤングガンガン。面白い。単行本化しないかなあ。

iPad、売れているんだろうけど、買えなかったという声は聞かないなー。それよりも寄ったら買えちゃったとか。 動画取り込むにしてもエンコードとか超面倒なのでISO再生できるようなの出ないかなあ。

クッキー2010年7月号

創刊10周年。ということで表紙は連載キャラ全員集合、って一番目立つ「潔く柔く」は番外編のヒロインではなく相手の男の古屋。古株の一つであった水沢めぐみの「キラキラ100%」も終了(番外編があるらしいけど)。最初は姫ちゃんを思い出してしまって高…

デスパレートな妻たち5(8)

キーになる回。過去を知る精神科医が殺され、前回示されたターゲットがマイクであることが明らかに。 まあおそらく損傷が激しく当日ウィステリア通りに来たばかりの医師の身元がしばらく判明しなくて、他殺であることが発覚した時点でジャクソンがあの部屋か…

本屋じゃないところで普通にヤングジャンプが売っていた。なんでだろう。念のため書店にも行ったけど、やっぱり明日発売。AKBが表紙だから?ジャンプやモーニングなんかも扱っていたら最高なんだけどなあ

アフタヌーン2010年7月号

女神 サンデーにおけるコナンのように空気となってしまっている。グラビアといっしょで巻頭にあるけど飛ばしてる。来月なんか発表があるらしいけど、またアニメ化? 榎本俊二 頑張ったなー。ただそれだけ ぢごぷり えっ、来月最終回??20週打ち切りのように…

iPhoneで「働きマン」が売れないならキンドルで売れば…?

モノクロしかダメなのかなあ。解像度とか

NCIS S2

なんだかんだで4日ほどで全部観てしまった。面白い。警察やFBIが舞台のドラマは山ほどあるけど、軍の捜査モノはまだ観たことがなかったもんなあ。一つぐらいはこんなのがあってもいいな。って去年からNCIS : LOS ANGELESなんてのも始まったようで。元々本作…

モテキドラマ化

満島ひかりが出ると言うからには、観なければ。今の月9は観てないけど。配役的にいつかちゃんかなあ。オッサンにヤられちゃうのか。菊地凛子は林田だな。

モーニング2010年25号

宇宙兄弟、せりかさんが頬を赤く染めていたのは単に『愛』という言葉に照れたのか、ムッタのことを思ったのか…。

SH-07B

フルHD動画対応とかどうでもいいんだけど、メール参照返信と電話帳2000件がたまらない。スペックとしては08Bでも十分なんだけど(むしろデザインは08のが好き)、この2点次第だなー(追記) +D MobileによればSH08Bも参照返信対応! あとは価格差とフルHD動…

ポータブルWi-Fi

インプレスの記事中だと価格がハッキリしていないけど、写真によれば一年間4,410円になるらしい。わりと安いなあ。基本料金もかからないならU300も2,500円ぐらいだけど、速度制限のない(ハズの)こっちの方がいいかも。 と思ったけど、二年縛りらしいので来…

喧嘩商売

上杉均を中心に進道塾が再び一つに。とはいえ、弟の海は里見の下についたようなので里見にも煉獄が伝わっているのは間違いないだろうから使用されることになるのかなー

ジャンプ24号

打ち切りはなんだろう。保健室、怪談、めだか辺りだったけど、今週はめだかは上だったなあ。スケットや黒子が続いているのはちょっとどうかと思うけど、下はそれ以上に悪いので相対的に中堅になるんだなあ ナルト、言わんとすることは分かるけど、見せ方が鬼…

NCIS S1

海軍の関係者の事件解決ってパターンに乏しく、続かないと一見して思ったけど、意外にもなかなか楽しめた。 まだまだストックがあるのでドンドンリリースしてほしい。

モーニング2010年24号

立ち読みで読んだ宇宙兄弟が熱い展開でそこで満足していたけれど、いつもの定位置後方から不自然なほど前に載っていたクッキングパパは読まずにいたけれど、まさかの初潮報告とは…。もうそんな歳?みゆき以外にも言えるけど、このマンガで数名出てくる目玉が…

1TBHDD購入。先月も内蔵のHDDを80→500GBに交換したばっかりなんだけど。2TBが11,000円ぐらいになっているのでケースといっしょに買おうか1TBにすべきかと思ったけれど、外付けが1万弱で売っていたので面倒でそれにしてしまった。去年から1TBで3台目、この形…

もやしもん作画@ustream

太い方のマッキー(黒)で大胆に塗っていくのにはビビった。枠線でも躊躇せず塗っていたけど、はみ出したりしないんだろうか?にじんだり。原稿用紙って手に取ったことがないので分からないなー。どうなんだろ

プッシング・デイジー 恋するパイメーカー2

終わってしまった。打ち切りだったのか。そりゃTSUTAYA限定にもなるわなー。パイメーカーとチャックの父親の存在が宙ぶらりんになってしまったけど、仕方ないか。 全22話ながら、なかなか楽しめた。S2で打ち切りってトゥルー・コーリングを思い出すなー。越…

純潔のマリア作画@ustream

スゲー!緻密さは分かってはいたけれど、実際に描いているのを見ると到底真似できないというかムリ。書店や展示会でコピー原稿や生原稿を目にする機会はあったけれど、プロのそれが出来上がるところをリアルタイムで拝めるなんてそうはない。いま描いている…

HGAW ガンダムX

塗装するかで迷っているのでバラすのがめんどくさいパーツは組んでいないんだけど、全身組み立てた。後ろに重そうなの背負わせているのにバランスが崩れないのがスゴい。でもやっぱりMGで馴れているから小さく感じる。とは言えなんかのイベントで買った1/144…

モーニング23号

本日5月6日に発売されたモーニング23号(講談社)にて、矢島正雄原作によるBoichi「ラキア」が連載を再開した。Boichi「ラキア」、モーニングで8ヶ月ぶりに連載再開 GW前に出ていたナタリーの雑誌発売日の一覧、事前にコンビニに掲示していた取次作成の表と…

プッシング・デイジー 恋するパイメーカー

S1観終えた。正直シリアス路線とは違うので生ぬるいのを最初はいらついたものの、チャックのかわいさにやられてしまった。声優もいい ベティが終わってしまうんだからNHKで放送すればよかったのに。よその放送局ではやれない