モーニング2010年24号

立ち読みで読んだ宇宙兄弟が熱い展開でそこで満足していたけれど、いつもの定位置後方から不自然なほど前に載っていたクッキングパパは読まずにいたけれど、まさかの初潮報告とは…。もうそんな歳?みゆき以外にも言えるけど、このマンガで数名出てくる目玉が白い女性キャラって他のマンガだと盲目のキャラクターがこういう瞳をしているので最初に目にしたときは驚いた。というか未だに違和感。あと鼻の丸い動物みたいな顔をしたキャラも正直変だと思う。『僕はビートルズ』はビートルズの新曲が聴きたいって言っているけれど、その目的はなるほどと思いつつ、あの二人がやっている曲はいつ頃のものなのかなーと疑問に。初期曲をファブフォーのものとして世に出して(+世界中に広めて)しまうとストックのないビートルズはデビューできないかヒットに恵まれず早々に解散してしまうんじゃないだろうか。初期の楽曲には触れずにそれこそ全盛期や後期の曲をファブフォーのものとしてリリースすることで軌道に乗ったビートルズの新曲が聴けるんじゃないだろうか。