2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アデランス

とりあえず新庄ってことだったけれど、実はぐっさんも幹久もやっているだろうなー。それにしてもインパクト強い。

映画レイトン教授と永遠の歌姫

気付けばそろそろ上映終わるらしいということで観てきた。公開からもう一ヶ月経っていたのか。 原作のゲームというよりも大泉洋のファンであるところから入っていったけれど、ゲームも割りとおもしろく最新作も買った。けれど、まともに起動していない。たぶ…

FenrirFS

ファイルのラベル管理は以前より試してみたかったんだけど、エイリアス非対応が難だった。調べてみると対応予定はあるとのことだったので待っていたんだけど、ついに実装されたとのことで早速インストール。

アグリー・ベティ

今、アメリカで放送中のS4でキャンセル。 残念。結構ファッション関係のセレブもゲスト(カメオ?)出演していたりで面白かったんだけどなあ。S3で親友のクリスティーナが降板してしまうようだし、ベティの恋愛の相手が割と微妙なトコばかりついているのが難…

イブニング

島耕作、予想通りの展開。しかし、脅迫で係長になったとは驚きの歴史。いよいよ課長が間近になってきたので今度は大学とか高校生とかまで遡るのか、課長補佐とか代理とか細かいところに進むのか。中学生島耕作で初体験とか。

ガンプラ

クリアパーツ第2弾があるらしい。グフカスタムとゴッド、ストライク辺りが欲しい。欲を言えばシャイニングだったんだけど。 ユニコーンもパーツ追加とか塗装違いでいろいろ出るらしい。 MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー + MSCAGE (機動戦士ガンダ…

007

三月にWOWOWで22作品一挙放送。これはスゴい。 来月はハーパーズ・アイランド13話放送もあるし楽しみ。

Xperia

GIGAZINEの記事の質疑応答 Q: 料金プランなどでのアプローチは今後どうするのか。A: Biz・ホーダイとパケ・ホーダイが統合されたため、ユーザーがスマートフォンに乗り換えた時にBiz・ホーダイを再契約する必要が無くなった。iモードメールについては今年…

篠崎愛

最初に見たのは先月のヤングチャンピオン。翌週にはアニマルの表紙もやっていて、売れてきているコなのかなと思っていたら、こないだのヤンジャンの表紙に。成り上がりって言葉を思い出した。

とりあえずHDD購入。外付けにした。さっそくCrystalDiskInfoで調べると既に電源投入回数が25回使用時間34時間だったんだけど、普通こんなもんだっけ??

雷ガード

ノアの「雷ガード」で火災事故、無償交換へ どこかでまだ使っている気がするので後でチェックしなければ。

3万近く本を買った。全部マンガ。完全版を中心に。通常版も持っているので改めて読むかは不明。

ヤング島耕作

今週のイブニングで係長研修の指導官として明らかにエチカの接遇おばさんがモデルであろうキャラが登場。 次回には濡れ場が待っているんだろうなーと思うと怖い。相手はいっしょに飲みに行った同期の男かなあ 社長のほうではロシアへ行く場面が今度ほぼなさ…

CSI:マイアミ7

一ヶ月ぐらい観ていなかったので、まとめ観。全CSIに言えることだけど、最近面白くない。派手な銃撃戦もあるマイアミが一番好きなんだけど、それがこの程度という時点で先行き不安。一話完結モノは再放送でも海外販売でも売れ行きがいいと聞いているので、レ…

東のエデン劇場版I

今さら観てきた。今週で終わりらしい。というか元の予定だと先週からIIが公開だったのか。 とり急ぎだったので見返すこともなく臨んだので美咲が美咲と分かるまでに5分かかった。1話と似たような始まりだったので「こっからかー。親切なような面倒くさいよ…

torne

SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」−9,980円。PSP転送も可能。250GB PS3セットも発売スゲー!!外付けHDD、PSP対応って環境があるなら一万から始められるのは大きいなあ。レコーダを持っていない世帯とか自室にPS3置いてある子どもとかにウケそう。PSX…

ブルーレイVARDIA

どこかのOEM?ってぐらい特徴がない。テレビとセット販売するためだけの商品。ていうか本当にOEMっぽいなあ。 他社と同等の機能は備えていそうだけど、東芝らしさが皆無なのでスルーだなあ。今後出すらしい自社開発のフラッグシップじゃないとレスポンス等も…

黒子のバスケット

そう言えば、残りの二人は双子じゃないかなあと思っている。青峰を超えるにはそれくらいかなあと。

Dr.HOUSE S4 #11 氷壁の果て

叶美香が吹き替えに挑戦ってエピソード。先週末無料で放送していたので観れた。普通にうまい。大きめの声も出せているし抑揚もバッチリ。話もいい。数話前についに助手が決まったけれど、当初からの緊張感もまだ維持できている。BONESもザックの代わりに院生…

ネットワークプレーヤ

HDDスタンドを探していたら、やっぱりHD再生もできると嬉しいよねとか考えてしまうようになってPAV-MP1とか結局ネットワークプレーヤに行き当たってしまった。そういえば前からバッファローのも欲しかったんだった。これはDTCP-IPも対応、ってPS3を買ったも…

グレイズ・アナトミー5&プライベート・プラクティス2クロスオーバー

実はPPはS1を途中で放りだしてS2から再度観始めたものの、小児科医が女医と付き合いだして性病検査を受けて女医が階下(上だったかも)に病院を開く、というところで止まっている。グレイを観るので手一杯で翌日からも二度目ながらBONES2、24VII、ベティ…と…

BURN NOTICE S1

最終6巻まで観た。これを24、プリズンブレイクと比べるのは間違っている。吹き替えによってコント色が濃くなってしまったのは否めないとしてもシリアス一本調子で進んでいくあれらとは異なり、コメディーテイストは間違いなくあるので、強いて言えばライバル…

BONES4 Vol.9

高校生の集団妊娠。実際にそんなニュースあったなあ。結局その後どうなっているとか知らないけど、これからもほかのドラマでエピソードとして使われそう。

e2開放デー

HEROS3が一挙放送だというので録画しようとしたら、無料なのは明日までで最後まで観れないのかー。どうしよう

MADMEN S2

今週からレンタル開始になっていた。BSフジで今週S1が終わったので翌週から続けて放送あるのかなと思ったら韓国ドラマになっていたのでしばらくお預けだなと思っていたところに見つけてしまったものだから、旧作になるまで待てると言った翌日に借りてしまっ…

HDDスタンド

サンコー、6,980円のHDDメディアプレーヤー −クレードルにHDDを装着。HDMI出力装備 ユニットコム、メディアプレーヤー機能搭載HDDスタンド −5,980円。HDMI/同軸デジタル出力搭載。ISO対応 似たようなのがほぼ同時発売。HDDの単価も下がったしスペースのこと…

MADMEN S1

全13話観た。ケネディ時代の広告業界、男性中心の中で徐々に女性が社会進出中。男も女も子持ちの母親もかまわずタバコを吸い、最初はタバコは健康に害があるのは本当かというようなところからはじまる時代の物語。 まあどこが面白いのか分からないまま終わっ…

ガンプラ

ヤマダでMGを2つ買うとオリジナルカラーのアクションベースがもらえるらしい。おととい買ったのもヤマダだったんだけどなあ。自分で買ったし。

ガンプラ

MGザク赤緑購入。クリアパーツが欲しかった。使うか分からないけど。RX-78は2.0じゃないけど持っているんだよなあ。クリアパーツ狙いならジムも買わないといけないし(欲しくない)。 しかし、ネットで登録キャンペーン始めたけど、かなり酷いと思うのは私だ…

おおきく振りかぶって

今さらだけど、先月出た13巻でもようやく阿部の怪我の話で試合は終わっていないのかー。巻末見たら2007年12月号掲載分まで収録ってもう2年分溜まっているのか。4話で1冊なら6冊(先月休みだったけど)か。アニメもはじまるわけだけど、どうせなら放送中毎月…