東のエデン劇場版I

今さら観てきた。今週で終わりらしい。というか元の予定だと先週からIIが公開だったのか。
とり急ぎだったので見返すこともなく臨んだので美咲が美咲と分かるまでに5分かかった。1話と似たような始まりだったので「こっからかー。親切なような面倒くさいような」とか思って観てた。
顔は分かるんだけど、ほかのセレソンのナンバーとか名前はまったく分からなくてなんだっけなーと悩む場面がチラホラ。あとジュイスのキャラが壊れすぎ、というかセレソンによって態度が違いすぎてビックリ。テレビ版ではもっと固い感じだったのに半年の間になにがあったのかなー
11の女(黒羽、声優は五十嵐麗a.k.aウィルミナ!ハマリ役)があそこまで肩入れする経緯がよく分からない。とはいえ怨んでいるぐらいだという首相夫人に依頼されて引き合わせようとする辺りよく分からない。最後には自分のジュイスが載ったトレーラーを犠牲にしてまでというのはほかに何か出来なかったのかいと思ったり。No.2も一発目のミサイルで破壊されたっぽいけど、これでリタイアでもなさそうでどうなるのかなー。消されたという設定の男も生きていてIIで収拾がつくのか疑問…。いっぺんに出てこられても理解できないかも