MADMEN S1

全13話観た。ケネディ時代の広告業界、男性中心の中で徐々に女性が社会進出中。男も女も子持ちの母親もかまわずタバコを吸い、最初はタバコは健康に害があるのは本当かというようなところからはじまる時代の物語。
まあどこが面白いのか分からないまま終わった。主人公の出自に大きな秘密がありそれが露見するという最大の見せ場も拍子抜けに。なにがしたいのか分からない。斬新なアイディアやキャッチコピーが登場する場面があったけれど、当然ながら2010年から見るとかなり昔の話なので当時の広告などを参考にすればいいだけって感じでそこに目を見張るものはない。強いて言えば中高年世代なら懐かしのだったり当時の憧れの製品が登場して興奮するのかもしれない。S2は…BSフジでやるのなら観ようかなとは思うけれど、レンタルするかと言われれば旧作になるまで待ってもいい作品。