2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミディアム4

#16まで完走。たぶんストのときの年だからエピソード数短いからか、急に決着ついた印象。夫も以前のようによく分からない研究を続ける生活(特許取って大儲けしだしたら物語の方向が変わってしまうし)に。デュバロスも検事に復帰。 だけど一番信じられない…

To LOVEる

あんな終わり方って…。恋のライバルも登場せずひたすらハーレムで終わったなー。御門先生がジャスティンとくっつくとかそういうのはもう古いのか。レンですら、ルンになってしまったし。 後継となる『あねどきっ』は初恋限定の失敗で学んだのかずっと2人の…

ミディアム4

#9まで一気に観た(S4は#16まで)。デュバロスが検事の職を失い、アリソンも夫も失業中という新しい展開で事件との係わり方も今までとは違うパターンが。マンネリ化を防ぐ意味ではなかなかいいかも。今までもたまにあった真犯人を特定するも逮捕できず「私は…

To LOVEる、来週で終わるの??あと数週だとは思ったけれど、カラーもなしって寂しいもんだなー。これであねどきっは延命かなと思うけれど、これはこれでまったく惹かれないからなあ。中高生にはウケているのかなー

よんでますよ、アザゼルさん。

べーやん生きてたー!しかも、ひどい展開に爆笑。 『モテキ』がどうも目を離せない展開で気になって仕方がない。『もうしま』を読む限りではゆくゆくはマガジンに戻るような風ではあるけど、このまま青年誌の方がいいんじゃないかと思ったり。

PS3 Slim、DTCP-IP対応!!これはデカい。というか新型はLinuxインストール非対応とかゲームに特化というような発言もあったので、望めないと思っていたのに、まさかの後出し。バッファローのLTシリーズでの運用を考えていたけれど、プラス一万円でBD再生で…

PowerShot G11、フリーアングル液晶モニター復活!!最初に買ったG2で重宝していて、次にPowerShotを買ったときもこれを重視していたので、最近の非搭載が続いている中で諦めていたんだけど、きっちり大型化も遂げているようで。画素数を落としてきたのには…

そういえば、この夏ってサンデーとマガジン、合併号を出していないような…。50周年(いつまでやってるの?)の影響で頑張っているのかな。それとも正月に3回出すのか。

赤マルが売っていたので購入。Dグレ、SQ移籍かー。カラーに合っているし、いいと思う。ハンターもそろそろ…。新展開の序章はいいんだけど、ノア強過ぎないかなあ。さらに転生で復活って終わるの?って気がしてきた。もはやうろ覚えになっていた新キャラもそ…

のだめ22巻

限定版を先週末にセブンイレブンのネットで購入。昔もここで買ったと思う。DVD付って初めて買ったかも。開けるのが惜しくてそのままってパターンが毎回だけど今回は開けようかな。 最近よく買い逃す。もやしもんも普通に買えなかった。藤子・F・不二雄大全集…

ヤングアニマルがもう売っていた@2日早い。これがお盆か。BE LOVEも出ていた。ゲッサンも2、3号を豪快に読み飛ばしたまま4号が出ていた。

よんでますよ、アザゼルさん。

イブニングを手にとって、極悪ガンボももやしもんもバレーもモテキもないと頭からめくって最後のとろ鉄まで止まることなく進んでしまった。なんとなくガッカリしながら、ADAMASから読み進めて、アザゼルさんでのまさかのべーやん死亡に手が止まった。いや、…

ザ・ユニット4 #5

マッサージ室でボブが敵を殴りつけたオーディオがBOSEのWave Music Systemだった。本物も叩きつけたらあんな風に壊れるのだろうか

CSI:8 #17

シーズンフィナーレ。グリッソムがいて、キャサリンがいて、ニックがいて、グレッグがいて、ウォリックがいて、サラがいる、CSI:科学捜査班が終わった。何シーズンか前から暗い映像が続いていて、面白さで言えばNYにも劣ってしまうかもと思っていたけれど、E…

RD-X9

USB HDD録画対応!2TB!LAN経由でTSダビング!これはテンション上がるなー! でも本命はブルーレイ対応機かな。これでも手持ちのパナ機にiLinkでダビングできるだろうけど、編集を考えるとやはり東芝機が欲しいのは事実。USB録画時に編集制限とかあるのかな…

ジャンプ

『べるぜバブ』一巻を買って読み返したときに、『バクマン。』でいうところの4話(あるいはそれ以降含めて)からのテコ入れ(方針転換)として、兄弟を出してバトルってのはありそうだと思っていたので、いよいよかという感想。ヒルダも寝起きがあるのかと…