PS3 Slim、DTCP-IP対応!!これはデカい。というか新型はLinuxインストール非対応とかゲームに特化というような発言もあったので、望めないと思っていたのに、まさかの後出し。バッファローのLTシリーズでの運用を考えていたけれど、プラス一万円でBD再生できるならこっちの方がいいハズ。以前のアプコンでも驚いたのに、まだ進化するかー。これならPS2対応もあるかも?対応したとして、PS2をやるかどうかは別として。SACDも初期型のみ対応だけど、実際にCDは数枚持っているかどうかだし、SACDプレーヤ自体はアンプ、スピーカともにPS3で聴くであろうAVシステムよりはいい音質ので組んで所持しているので、いよいよ要らなくなってきた。
でも無線がb/gなのでどこまで再生できるか不安。Gigabit Ethernet対応なのでバッファローの無線子機を繋げば大丈夫かなあ。とりあえず旧型で試させてもらおう