2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連続テレビ小説 瞳(27)「ダンスと花見」

▽長屋の花見に誘われた瞳(榮倉奈々)だが、クラスのツートップ由香(田野アサミ)と純子(満島ひかり)とユニットを組みたいと由香たちのいるクラブを訪れるのだが…。 番組内容 長屋の花見に誘われた瞳(榮倉奈々)は、参加を約束してダンススクールに出か…

連続テレビ小説 瞳(26)「ダンスと花見」

瞳(榮倉奈々)の帰宅が遅れたため、つまみ食いをした将太(中村咲哉)は腹痛を起こしてしまう。勝太郎(西田敏行)から注意を受けた瞳だが二日続けて食事に遅れてしまう。 番組内容 ダンススクールに通い始めた瞳(榮倉奈々)は、朝からダンスのことで頭が…

クリミナル・マインド2

RD潜脳調査室 「欲望の環礁」

ポスト攻殻!あのプロダクションI.G×士郎正宗の驚愕タッグが再び放つ、近未来サスペンス・完全オリジナルストーリー。 出演者 波留真理…森 功至 蒼井ミナモ…沖 佳苗 蒼井ソウタ…高橋広樹 ホロン…川澄綾子 久島永一朗…藤原啓治 番組内容 2012年、フリ…

秘密 〜The Revelation〜 「幸福な歌」

20××年。警察は年々増加する犯罪に対し、犯罪被害者の「脳」に残された記憶から生前の記憶映像を再現する「MRIスキャナー」を駆使し、難事件解決に挑んでいく。 出演者 【声の出演】 薪剛 関智一、青木一行 浪川大輔、天池奈々子 野中藍 番組内容 20×…

THE O.C.シーズン1 最終回 「絆」

一流ブランド、高級住宅、リッチな暮らし・・・。あなたも今日からセレブの仲間入り!?セレブ生活の裏側をセンセーショナルに描いた、全米大ヒットドラマ 出演者 【サンディ】ピーター・ギャラガー 〔声の出演〕楠 大典 【キルスティン】ケリー・ローワン …

連続テレビ小説 瞳(25)「ダンスと花見」

▽瞳(榮倉奈々)のダンス学校が開校。瞳の生活は一気にダンス中心になっていく。ある日、レッスンの帰りが遅くなり食事の準備が遅れてしまう。その夜、将太に異変が…。 番組内容 東京は桜の季節。いよいよ瞳(榮倉奈々)の通うダンス学校が開校。あこがれの…

ソウルイーター 「魔女狩り発動!〜ドキドキ 墓場の補習授業?〜」

マカ達は死神様から「補習授業」を命じられてしまう。その内容とはかつて死武専の教師であり、何者かの手によりゾンビ化してしまったシド先生を倒せというものだった。 番組内容 かつて全てを滅ぼしかけた存在「鬼神」。それを二度と生み出さないよう、死神…

リ・ジェネシス3

キメラってCSIで既出なので目新しさもなくてガッカリ。権力とかですり替えとかやっていた方がおもしろかったかも。

絶対可憐チルドレン 「柳暗花明!いけいけ プリティ女子高生」

変態エスパーが登場!「必殺・金縛り」で女子高生を動けなくし、「必殺・透視」で透視しようとする卑劣なエスパー。 番組内容 若き天才科学者・皆本光一(みなもとこういち)は、最強の超能力レベル「7」を持つ三人の少女、薫(かおる)・葵(あおい)・紫…

機動戦士ガンダムOO#3「変わる世界」

西暦2307年、戦争根絶のためにガンダムの武力介入がはじまった!(全25話) 出演者 【声優】 刹那・F・セイエイ…宮野真守 ロックオン・ストラトス…三木眞一郎 アレルヤ・ハプティズム…吉野裕行 ティエリア・アーデ…神谷浩史ほか 【ナレーション】 古谷徹 番…

コードギアス 反逆のルルーシュR2

コードギアス反逆のルルーシュR2◇窮地に追い込まれたルルーシュ(声・福山潤)は、ロロ(水島大宙)にある取引を申し出る。絶対的に不利な状況の中、刻一刻と騎士団主要メンバーの処刑の時が迫る。待ち構えるのは宿敵ギルフォード(幸野善之)。そしてつい…

スミレ16歳!!(第3話)

スミレは一見普通の女子高生。しかし、本当はなぞのオヤジが操る腹話術人形だった! 超シュールな話題作を大胆実写ドラマ化! 番組内容 停学していた極道の娘あけびが久しぶりに学校へ登校し、スミレ(とオヤジ)はたばこを吸おうとするあけびにつきまとい何…

隠の王 第4話「任務言渡」

忍の世界=「隠の世」が生んだ最大の秘術『森羅万象』。強大な力を秘めた謎多きその術をからだに刻まれた少年・六条壬晴をめぐり、現代に生きる忍たちの戦いが始まる―。 番組内容 第4話「任務言渡」 壬晴たち萬天一行は、里に戻ってきた風魔忍の首領・風魔…

クローバーフィールド THE HAKAISHA

そういえば観てきた。wkwkする予告編にいてもたってもいられず初日に行った気がする。だいぶ日が経ったのでホントに初日だったかは覚えていない。確認する気にもならない。 一言でいうと「最悪」。もう一つ加えるなら「後悔」。 ニューヨークに怪獣が現…

最近のWOWOWの方向性が嫌い。海外ドラマの字幕推進もそうだけど、映画が初回のみ191ch(アナログ)で、以降は192or193chのみってパターンが多いと思う。根気強くなっていれば、191chでもまた放送しているけど、その頃には録り逃したことも忘れていたり。いつ…

連続テレビ小説 瞳(24)「勇気を出して」

瞳(榮倉奈々)は、将太(中村咲哉)のタオルケットが見つかりひと安心。その頃、児童相談センターでは若山(近藤正臣)が一本木家の養育家庭のために熱弁を振るっていた。 番組内容 雨上がりの雨どいから、将太(中村咲哉)の大切にしていたタオルケットが…

BLUE DRAGON 天界の七竜

第4話「欲望の鱗」マルマロと合流し残る仲間の情報を求めてコリンに向かうシュウ達はクレスタという男が率いるレジスタンスとローゼンクロイツの戦闘に出くわす。 番組内容 ファイナルファンタジーシリーズの坂口博信氏と世界的に有名な漫画家・鳥山明氏の…

CSI:7

サムは結局どうなったんだろう。限りなく死亡に近いけど、言明されてはいない…?翻訳前の英語ではなんて言っていたんだろう?

CSI:NY3

GUNSLINGER GIRL ― IL TEATRINO ― 第4話「アンジェリカの復帰」

条件付けによる依存症で、入院生活を余儀なくされていたアンジェリカは復帰することを許され喜びを隠し切れない。それとは裏腹に、マルコーは複雑な表情を浮かべていた。 原作・総監修 相田裕 スタッフ 総監督:石踊宏 監督:真野玲 シリーズ構成:相田裕 シ…

二十面相の娘

二十面相はとある計画を実行するために南仏の海辺町に行く。 <二十面相の娘> 義父母に命を狙われる富豪の娘・千津子は、怪盗・二十面相に誘われて家を飛び出す。二十面相の仲間として居場所を見つけた千津子の周りで“二十面相の遺産”をめぐる事件が・・・…

連続テレビ小説 瞳(23)「勇気を出して」

▽岡本信夫(笹野高史)と鉄平(須賀健太)の引越しの日がきた。友梨亜(森迫永依)は鉄平に渡すケーキを完成させていたが、なぜかケーキを渡すことをあきらめようとする。 番組内容 岡本信夫(笹野高史)と鉄平(須賀健太)の引越しの日。瞳(榮倉奈々)の発…

ヤングアニマル

たくまる圭新連載というので買ってみた。と思ったら、『3月のライオン』載っていないし!『ベルセルク』も! たくまる圭氏はモーニングかスピリッツ辺りでアシスタントを募集していて次作に大いに期待していたんだけど、あれは流れたのかな?『吉岡大漁節』…

ギアスの再度流出は驚くしか…。

連続テレビ小説 瞳(22)「勇気を出して」

▽鉄平(須賀健太)の卒業式の日、友梨亜(森迫永依)はただ遠くから鉄平を見つめているだけだった。そんな時、瞳(榮倉奈々)は友梨亜の手紙を鉄平に渡す名案を思いつく。 番組内容 とうとう鉄平(須賀健太)の卒業式がやってきた。友梨亜(森迫永依)は思い…

銀魂「長所と短所は紙一重」

「長所と短所は紙一重」 番組内容 エイリアン・天人の襲来により開国を余儀なくされた架空の江戸時代を舞台に歌舞伎町に暮らす銀さんこと坂田銀時と愉快な仲間たちの日常を描く人情SFコメディ。 出演者 【[声]】坂田銀時:杉田智和、志村新八:阪口大助、…

<木曜劇場>ラスト・フレンズ #03

「命を削る想い」 長澤まさみ 上野樹里 瑛太 水川あさみ 山崎樹範 平田満 錦戸亮ほか 番組内容 美知留(長澤まさみ)は、モトクロスの大会で転倒し、病院に搬送された瑠可(上野樹里)に付き添っていた。そこにやってきた宗佑(錦戸亮)は、美知留を連れ出す…

<ノイタミナ>図書館戦争 #03

シリーズ累計70万部を突破する「図書館戦争」シリーズが待望のアニメ化!不当な検閲がはびこる世界を舞台に、本を守る戦いと恋愛模様を描くラブコメにご期待を! 番組内容 有川浩による人気アクション・ラブ・コメディ「図書館戦争」シリーズがついにアニ…

To LOVEる−とらぶる−

「週刊少年ジャンプ」で連載中の話題作が遂にアニメに登場。リトとララの活躍に注目だ!