連続テレビ小説 瞳(27)「ダンスと花見」

長屋の花見に誘われた瞳(榮倉奈々)だが、クラスのツートップ由香(田野アサミ)と純子(満島ひかり)とユニットを組みたいと由香たちのいるクラブを訪れるのだが…。
番組内容
長屋の花見に誘われた瞳(榮倉奈々)は、参加を約束してダンススクールに出かける。スクールで短時間で仲間を見つけての創作ダンスに挑むが、背の高さから瞳は敬遠される。しかしクラスのツートップ、由香(田野アサミ)と純子(満島ひかり)とユニットを組むことに成功する。夢のユニットのチャンスだが、ダンスは大失敗。「2人と正式に組みたい」と願う瞳は、長屋の花見を気にしながらも、その夜由香たちのいるクラブを訪れる。
出演者
【出演】榮倉奈々西田敏行前田吟木の実ナナ菅井きん安田顕,郄田延彦,おかやまはじめ森迫永依,吉武怜朗,中村咲哉,香子,満島ひかり,田野アサミ,鈴木聖奈,Q−TARO
原作・脚本
【作】鈴木聡
音楽
【音楽】山下

花見欠席フラグ。三連続でってのはさすがにやりすぎ。家事(養育補助)放棄、というか、「将来(一年後には)プロへ」とか言っているけど、そうなると養育がままならないというのは見えているハズで、今後の展開としてそこら辺の葛藤も描かれるのかもしれないけれど、今から分かっているのになんだかなあと。