最近のWOWOWの方向性が嫌い。海外ドラマの字幕推進もそうだけど、映画が初回のみ191ch(アナログ)で、以降は192or193chのみってパターンが多いと思う。根気強くなっていれば、191chでもまた放送しているけど、その頃には録り逃したことも忘れていたり。いつもは録り逃した→HPで今後の放送予定確認→その時点で録画予約だったけれど、今は放送予定を観てもアナログでの放送予定がその時点ではない。さっさとデジタルに乗り換えろという話なのだろうけど、Blu-rayレコもないので現状ではアナログで十分。下手に加入してHDDに溜め込むといくら容量があっても足りないだろうし。
最近は民放のテレビ局制作の映画も放送するようになってきて、今度は『HERO』もやるようだけど、ドラマを観ていないのでなんだかなー