ポケモンSV

珍しくプレイしている。まとまった時間出来たのとここ10年やってたソシャゲも飽きてきたのもあり。ジム制覇でぬしポケモンも全部倒した。
どのルートをやるのも自由と謳いながらジムやらないとポケモンが言うこときかないし、ヌシ倒さないとなみのりや大ジャンプできなくて難儀する。ジムリーダーも強さが決まってるから大きく順番変えられない。スター団は…まあ無視でいいかな。チャンピオンなってから考える。
ここまでやったのはBW以来だと思う。BW2はたぶんほぼやってない。サンムーン、USUM、XY、剣盾、ダイパリメイク、アルセウス、全部序盤で放置。うーん、これクリアした方が少なくない?今回は熱いうちに頑張りたい。