ONE PIECE FILM RED

ウタはいにしえのネットの夢主じゃん!ってツッコミを見て確かになーと思いながら観に行ったら、想像以上に夢っていて死人出たんじゃないか。一芸に秀でて世界中から注目されつつも実は暗い過去があり破滅願望を持っていて大事件を引き起こす、昔厨二だったワンピ好きの女子は軒並み殺されていたかもしれない。自分だったら致命傷で済んだかな。メタモルフォーゼの縁側を観て「これは私たち(の物語)だ」と涙した女性が多くいたと聞いたけど、REDを観て違う意味で「これ私だ」と違う涙を流したんじゃないか。
2曲くらい歌うのかなと思ったAdoもガッツリ7曲くらい歌っていて凄かった。まだ20歳なる前くらいの年齢で顔出ししていないベールに包まれている感じが上手くフィットしていてタイミングが凄く良い。それこそ夢妄想を実現しているという点で真逆をいっていて余計に夢女子がオーバーキルされていたのでは。属性違って良かった…。
あとCの世界が出てきてやっぱ谷口監督だなと笑った。