ノイタミナ

いつも録画はすれども、視聴はせず。海月姫も二話くらい、まともに観たのはのだめファイナルが最後かも。録画してカット編集して焼いて消して別ディスクに入れ替えると翌週まで観ることないんだよなあ。
BSの放送が土曜なのでWOWOWなんかで大量に録画する日だから、すぐにHDDを空けないといけない。
今季も焼きっ放しになりそうだったけど、海外ドラマの新作レンタルが減ったので余裕が出来たので観てみた。
あの花、ネットであなるというコがでるのはなんとなく知っていたけど、酷い呼称だと思っていたらマジ渾名だった。どこかでキービジュアルのポスターを見た感じでは東のエデンととある〜を混ぜ合わせた感じだったけど、スタッフだかがどっちかにかぶっているんだっけ?
C、あまり期待もしていない。タツノコ絵がやっぱりどうも…。
同日にやっている電波女と青春男、はがないと同じブリキが挿絵のラノベということでひさびさにこの枠のを録画。絵はいいんだけど、やっぱりラノベの設定はひっかかるなあ。親の転勤で転校、身を寄せた親類宅に同級生女子がいたとかはイイけど、女子高生ばかり友達ができる高校生活は違和感しか残らない。ハルヒでの谷口まではいかなくても少しは出て来いやと思う。クラスメイトとは言え、昼に教室で2人で飯食っているとか、周りはなんで放置なんだろう。
俺妹やはがないも同じ問題は抱えているけど、俺妹はアニメで観た限りでは高校での描写は記憶にないくらいだし、はがないも友達がいないって設定なんだし、浮いていて当然で部室にいてストーリーが進むなら、問題なしと思える勢いもある。
何だかんだではがないが楽しみ、と思ったけどキービジュアルを見ると不安しか残らないキャラデザに。