本好きの下剋上 3期

今クールはまともに観てるのがこれとスパイファミリー、アオアシ、骸骨騎士くらいかな?4話くらいで止まってるのもあるけど、観る暇あるかな…。
キャラデザとかそもそも子供の頭身とか序盤のマインの性格とか受け付けない部分が正直あって、なんで観ていたかよく分からない覚えていない。それでも原作は徐々に世界観が拡がって貴族院に行く辺りからは凄く面白くなって何度か読み返すくらい好きになってる。電子版のフェアをやっていたのでまとめ買いをして3部から書籍版を読んで今日4部まで進んだとこ。
アニメはようやく2部が終わった。やっぱ最後の家族との別れのシーンは胸にくる。ここをアニメで観たくて3期を観ていたようなもの。その後、家族として接することは出来なくても割と会えてしまうのが肩すかしだったけど。
4期はあるのかな。3部を最後までやると4部へ繋がる引きになっているし、4部の終わりなんてそこで終わったらバッドエンドだもんな。さあどうなるか。4部のコミカライズが最高なのでこの先も展開させてほしい。