異世界迷宮でハーレムを 11巻

読みかけの小説はタブを開きっぱなしにして古いのがどんどん下になるようにしているので、なろうを読み始めた頃の作品は200くらいタブを遡って開かないといけない生活を2年近くしていた。いい加減スクロールする手間が無駄だなと思い、更新頻度の高い作品だけ下の方に移動させてあまり更新されないのは遡ることもないため目にする機会がなくなってしまった。
この作品もたまに読み返しているが更新はまだないと思っていたら、年末に更新されていた。大した内容ではなかったので若干肩透かしくらったけど、文末に新刊の案内が。そうだ、最近は新刊出るときに更新されるもんな。とはいえ何回か書店にも寄ったのに完全に見落としていた。まあラノベの文庫本なんて見ないもんな…。早速今度買いに行く算段を心の中でつけながら近況報告を見ると、アニメ化するらしい。しかも12/11に投稿されていた。ニュースにはなってないのかな?全然目にしてなくてえらい驚いた。こうなると新刊も気になって仕方がないので、いっそのこと電子版で買うべきか悩むなあ。