MORE LIFE

MORE LIFE

タワレコで買うとDVDが付いてくるというのでそこで購入。ネットや別店舗で買えばMIXCDが付いてくるらしいので悩んだ。iPodで聴くにはMIXの方が後々も楽しめるんだよなあ。DVDのPVも本人のブログ経由でYouTubeで見れるけれど、画質はなるべく高い方がいいしなあ。
DVDの内容はPV一曲と『雨の日曜日』のライブ映像。一瞬音飛びしているシーンがあったけれど、これはディスクの不具合ではなく元の映像から飛んでいたんだろうか。

FLYING SOUND TRACK(DVD付)

FLYING SOUND TRACK(DVD付)

の再発も千円で出ていた。DVD抜き。こっちも買おうかと思ったけれど、PVが観たいのでどちらを買おうか悩んで止めた。


現在はiPodの4Gを使っているのでアートワークの表示ができないのだけれど、いつか買い換えるであろうことを想定してネットからチマチマとダウンロードしていた。もうずいぶん集めたつもりだったけれど、ピクセル数や画像の質自体にはあまり拘らず128*128もあればいいかと思っていた。だけど、検索をかけてみると200*200や300*300がいいという意見が結構見つかってちょっと焦る。iTMSで買うと600*600なの?ソースも古いのもあるけれど、結局は自分の納得のいくサイズってことになるのか。どうしよう。
と思ったら、iPodの液晶解像度に合わせていけばマチガイナイのではないかとの考えに至った。classicとnanoは320×240ドット、touchは480×320ドットか。coverflow時でも、液晶の上から下までビッチリ拡大されるわけではないから、200あれば十分かな?touchなら300は欲しいだろうけれど、容量と価格を考えれば現在の倍の32GBモデルが出たとしてもclassic80GBを選ぶだろうから、classic基準でいこう。