雑誌

先週、日付変わって木曜の午前3時過ぎに地震発生からの停電。電気復旧までにあれこれ録り逃したのは置いといて、雑誌の発売延期メモ。
まずは当日木曜発売分、早いコンビニなら日付変わってからちょっとしたら出すので、過去には7時ごろ地下鉄乗る前に見たら売ってたのに10分後に降りたら到着しない地方があったため延期の指示が出たとかでキオスクで撤去していたなんてこともあったけど、今回はどうかなと思ったが、前日の台風の影響で発売が一日延期になっていた。
その後、被害の状況の報道を見てスッパリ諦めた。というか地震発生前の日付変わったときにネットでモーニングだけは読めていた。でもそのときも久々にDモーニングで更新が来なかった。ツイッター探すと同様のツイートがあったので寝ようかとも思ったが、よく考えるとコミックDAYSでも読めることを思い出して確認するとそちらは更新が来ていた。ほぼ読まないけどDモーニングの方が個別に金払ってるしオリジナル連載もあるのでいつもそっちで読んでいたけど、初めてコミックDAYSでもモーニング読んだ。
電気復旧後は月曜にはヤンマガとジャンプもいつも通りに配信で読んだので不自由さはあまり感じなかった。
結局、火曜に木曜金曜分が発売に。コミックスなどは東京と比べて2日遅いので木曜に入荷予定だったジャンプコミックスは丸々一週間遅れた。水曜には土曜月曜分が発売。木曜には水曜木曜分が発売。遅れがなくなった。
ここで驚いたのが先週木曜分の週刊誌。火曜に入荷して2日後には今週分が発売になって店頭から消えた。早ッ!