呪術廻戦

ジャンプの新連載の中でぐいぐい来てそうな感じ。去年GIGAで短期連載していた東京都立呪術高等専門学校を下地にしたもので、キャラクターは異なるが世界観は似ている、と思ったらここ二ヶ月で上級生として短期連載のキャラクターが登場。正直微妙な展開が続いていたのでテコ入れには遅いのではと思っていたがなんとか持ちこたえたどころか最近は支持する声が大きい模様。短期連載の主人公はまだ出さずに存在を匂わせるだけだったので、ここで出し惜しみして負けたらどうするんだろうと思っていたが、勝ちルートに乗れたら盛り上がること間違いなしの登場になるだろう。
とは言えそこまで熱中するわけでもなく、どちらかと言えば大苦戦中の将棋漫画紅葉の棋節の方を応援してたので、今月一巻が発売になったので買おうか迷っていたら瞬殺だったようで買えずじまい。今週になって重版分が並び出したが、重版はなーと渋っていたらたまたま立ち寄った郊外の本屋で初版を発見したので購入。と思ったら昨日近所の本屋で普通に初版売ってた。しかも4,5冊あったので、新人の一巻にしては入荷しすぎなくらいで一冊も売れてなかったのではないかと思うくらい。
紅葉のGIGA連載バージョンのコミックスは以前購入していたので、東京都立呪術高等専門学校も当然コミックス化されているのだと思っていたけど、一巻のコメントを見たら初単行本とあって驚き。買い出したからにはあちらも揃えようと思っていたけど重版分になるだろうなと覚悟していたのに。