ジャンプ+フェス2016

先々週辺りから ジャンプ+のアプリのUIその他閲覧ルールが変わった。コイン制導入で他社のマンガアプリと似た感じに。最新の配信分のみだった名作も直近3話を読める代わりにコミックスが出るまではダウンロードして読み放題だった連載マンガも直近のしか読めなくなった。まとめ読みしていたのも多いので痛い。おまけに他と比べてコインがろくに貯められない極悪システム。ダウンロードから展開も時間がかかるようになり改悪のひと言に尽きる。
で、表題のフェス。毎日名作がほとんどのタイトルで全巻無料配信の大盤振る舞い。1000冊以上らしい。
なんだけど、朝8時から24時まで4時間ごとに4タイトルずつ1日16作品開放なので、平日は読めるのなんて16時からと20時からの8作程度が限界だろう。おまけに4時間で何冊読めるのかって問題が。大体は一度は読んでいるので軽く流しながらでも読み込みにも時間かかるようになったし、たまにメモリー不足かアプリが重くなるので再起動もするので1時間で5冊もいけば速いだろう。てことは4時間で20冊。ヒカ碁ネウロ暗殺教室は微妙に読めない。バクマン。はギリギリか
読みたいとこだけ読め、読みたきゃ課金なり本屋行けって話でもあるけど、せめて日替わりで配信してくれないかなあ