劇場版PSYCHO-PASS

初日に観てきた。クオリティは高くて良かったんだけど、完結なのかと思ったらそうではなかった。うまくいけば続編あるのかなあ
狡噛が出てくる分にはいいんだけど、この先があるなら完結編じゃないと毎回毎回出すのは格を下げることになる。常守の中の幻との会話という形で2期では出てきたけど、海外で生きていることがハッキリしたのにまた会話させるのは引く。劇場版でも狡噛が槇島と会話させるのも強引すぎて要らなかった。
エンドロールを観ていたら、日本語字幕で戸田奈津子の名前があった…。もともと日本語を英訳してるんじゃないの?それっぽく字幕の字数に収めるために依頼したとか?よく分からないけど、こだわりを感じた
続編があれば当然観たいけど、何年も待つと忘れるからなあ。やるなら二部作かなとは思うけど
あとパンフレットが1200円と鬼のように高い。鑑賞料が1100円だったんだけど