PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__

初日の初回で観てきた。かなりの人数入っていて驚き。
既存のキャラで登場したのは狡噛と槙島、2部で出てきた花城くらいで2作に一応出てきた常守は名前呼ばれただけ。外国にいるから無理に絡めるのもおかしな話なので、割り切ったところは良かった。
全編にわたって狡噛が活躍するのは良いのだけれど、なんで本名で行動してるんだよ…。
花城も須郷を目立たせるために出した使い捨てのキャラクターかと思っていたので驚いたけど、あのときの勧誘が狡噛にも適用されるだろうなとすぐに分かったし、ガルシアと対峙することになるのも読めた。テンジンの仇をガルシアが処分してしまうことまでは読めなかったけど、1時間で終わらせてかつテンジンの手を汚さずにすむ上手い処理の仕方だなと感心。花城が軍事方面に優秀過ぎるのはやり過ぎな気もしたけど、自分で部隊を率いそうだからアリっぽいなあ。
ツェリンが味方につく展開は少し驚き。鉄道のポイント切り替えて線路が切れてる崖へ誘導するなら攻撃をしかける必要もなかったんじゃないかなあ。見落としたんだと思うけど、何も知らない部下たちは最初にドローンが攻撃したときに切り離されたのかな?最後、崖下へ落ちていく車両からツェリンが狡噛を救い出したけど、裏切る気だったのかと困惑した。
最後、狡噛が日本へ帰ると言い出してこれは3くるだろと思ったら、舞台挨拶で発表していた。
新しい主役の2人はどこの所属なのかな?外務省がどう絡んでくるのか楽しみ