ジャンプ

ブリーチがついに死神登場。一角とか恋次は隊長になったかなと思ったけど、違うみたい。最近の掲載順位がかなりヤバイので、テコ入れになればいいねとは思うけど、キャラ人気で安泰って漫画としては酷いことになるからなあ。肝心の内容も、この程度の技ですか。いいえ、これは剣圧です。なん、だと…という正しくブリーチ的展開。人間対死神って構図にもなりそうだけど、今週影も形もなかった月島はなにがしたいんだろう?
ONE PIECEはサンジ以外はわりと雑な真技披露だった気が。無双しまくりになるんだろうけど、二年後の初戦となる戦闘で苦戦することはたとえ水中であっても許されない雰囲気だから、このあとの幹部との闘いはどうなるのかなあ。そしてジンベエもなかまになりそうだったけど、懸賞金はルフィより高いのかー。