BLEACH

昨日、ようやく小説を見つけた。8店くらい回ったけど見つからなくて書籍売り場を探すにもジャンルが分からないし、ラノベやコミックス売り場にもなくて実は延期になっていたのかと思ったけど、あるとこにはあるんなだなあというくらい大量にあった。
ただ問題はこういうノベライズをまったく読まないってこと。ラノベも読んだことがない。まあめんどくさいのが第一。漫画化されたりして視覚化されたのを読んだ方が早いし楽ってのもある。まあコミカライズこそ作画が残念なのが多いけど。唯一去年進撃の巨人を買ったけど、まだ序盤で止まっている。
でも今回のは空白の17ヶ月とか気になる設定だし、作家もバッカーノはアニメで観たことあったので、その作者がとなればしっかり書かれているのかなと。さらにジャンプにさわりだけ文章が載っていたのでそれを読んでしまうと気になってくる。まんまとのせられている。だけど、高い。二冊で1500円超え。ドラマCD付きのマンガに手が届きそう。
しばらく迷ったけど、買ってしまった。55巻も買おうとしたら売っていなかったので今日別の店で買った。最後の一冊。部数抑えてきているのかもしれないけど、それなりに売れているんだなあ。