劇場版「BLEACH The DiamondDust」

ソウル・ソサエティより緊急指令。「日番谷冬獅郎を処刑せよ!」
すべての死神を巻き込んだ戦いが今始まる。
<2007年/東宝
番組内容
週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気作品を原作としたアニメ「BLEACH」の劇場版第二弾。護廷十三隊隊長のなかでも人気ある日番谷冬獅郎にスポットをあてたことでも話題になった。
出演者
【[声]】
黒崎一護森田成一日番谷冬獅郎朴ロ美、草冠宗次郎…石田彰朽木ルキア折笠富美子、山本元柳斎重國…塚田正昭砕蜂川上とも子、卯ノ花烈…久川綾朽木白哉置鮎龍太郎ほか
原作脚本
【原作】久保帯人集英社週刊少年ジャンプ」連載中)
【脚本】横手美智子、大久保昌弘
監督・演出
【監督】阿部記之
ストーリー1
【あらすじ】
尸魂界(ソウル・ソサエティ)では、数十年ごとに王族に連なる秘宝“王印”の保管地を遷移させている。それは、とても厳かな光景だった。その王

すぐに処刑すれだの、隊ごと取り潰すだの、首謀者とするだの、一番の癌は山本総隊長じゃないかなとあらためて思った。原作でも十刃ではなく、その副官クラスを相手に圧倒しているけれど、藍染たちはまだ静観しているので、早々の登場に悪い予感。いやむしろ望んだ展開?仮面の軍勢が参戦するだろうからそっちの方が見たいなあ。