連続テレビ小説 だんだん(72)「もう一度ふたりで歌いたい」

【作】森脇京子【出演】三倉佳奈三倉茉奈吉田栄作石田ひかり鈴木砂羽三林京子夏八木勲藤村志保京野ことみ伊藤麻衣山口翔悟,木咲直人,久保山知洋ほか
番組内容
めぐみ(三倉茉奈)は、松江城に真喜子(石田ひかり)を連れていく。そこには忠(吉田栄作)の姿もあった。松江城でのライブにめぐみも参加し、久しぶりに4人でライブを行う。ライブ後、のぞみ(三倉佳奈)は忠と真喜子に歌手になると宣言。のぞみの決意を知っためぐみもプロの道を選ぶと告げる。その時、石橋(山口翔悟)が現れ、忠たちに理解を求める。忠らは娘たちの情熱に負け、歌手になることを了承。2人は新天地へ旅立つ。
出演者
【出演】三倉佳奈三倉茉奈吉田栄作石田ひかり鈴木砂羽三林京子夏八木勲藤村志保京野ことみ伊藤麻衣山口翔悟,木咲直人,久保山知洋,東島悠起,【語り】竹内まりや
原作・脚本
【作】森脇京子

ライブがはじまる前から楽しみにして集まっているオーディエンスに違和感。チャコのように人気ならともかく、人通りが多いのかなとしか思えない盛況っぷりのわりには通り過ぎる人影なし。そもそも年齢層高すぎ…。女子高生を数人配置しておけばそれっぽく見えるような気がする。
のぞみもまたしても「2人で歌手になる」と巻き込む。