■
週刊東洋経済と週刊ダイヤモンドの特集が両誌ともグーグルだった。中身をろくに読まずに買ってきたけれど、内容が違った。ざっと目を通した感じ、東洋経済がGoogleという企業自体にスポットを当てていたのに対して、ダイヤモンドはツールの導入事例などが主で、それもGoogle以外のツールばかりだった(タイトルが『儲かる会社の「グーグル化」大革命』なので嘘ではない)。真っ向から内容をぶつけてくるのかなと比較するつもりで買ったのだけど、これはこれでよかったかも。
- 作者: 野口悠紀雄
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2008/09/18
- メディア: 単行本
- 購入: 5人 クリック: 162回
- この商品を含むブログ (133件) を見る
野口さんのインタビューがダイヤモンドにも載っていたけれど、一ヶ月ぐらい前の東洋経済と、今日発売の週刊誌(誌名忘れたけど、たぶん現代?)と内容が半分以上かぶっている気がしないでもないけれど、これも発売済みということでいっしょに買ってきた。