週刊東洋経済週刊ダイヤモンドの特集が両誌ともグーグルだった。中身をろくに読まずに買ってきたけれど、内容が違った。ざっと目を通した感じ、東洋経済Googleという企業自体にスポットを当てていたのに対して、ダイヤモンドはツールの導入事例などが主で、それもGoogle以外のツールばかりだった(タイトルが『儲かる会社の「グーグル化」大革命』なので嘘ではない)。真っ向から内容をぶつけてくるのかなと比較するつもりで買ったのだけど、これはこれでよかったかも。

超「超」整理法 知的能力を飛躍的に拡大させるセオリー

超「超」整理法 知的能力を飛躍的に拡大させるセオリー

野口さんのインタビューがダイヤモンドにも載っていたけれど、一ヶ月ぐらい前の東洋経済と、今日発売の週刊誌(誌名忘れたけど、たぶん現代?)と内容が半分以上かぶっている気がしないでもないけれど、これも発売済みということでいっしょに買ってきた。