コミックDAYS

モーニング、アフタヌーン、イブニング、ヤンマガ、Kiss、BE・LOVEが月額720円で読める新サービス
ついにきた。
Dモーニングが500円だから、差額220円で5誌ついてくるのはお得…と思ったけど

課金すれば雑誌はずっと読むことができますか?
6誌の最新号と前号は紙の雑誌の発売日の午前0時頃に配信されます。同時に、前々号は読めなくなります。(土日祝日の場合に、金曜日などに前倒しになる場合がございます)

これは…。Dモーニングは後からでもバックナンバー読み放題なのが良かったのになあ。
週刊誌で前号までってのもなかなかキツい。せめて一ヶ月分は欲しい。
アプリ内で各話をバラ売りするようだけど、最初から定期購読しとけばその必要なくなっちゃうもんなあ。
バックナンバー欲しいなら、普通に電子書籍買えってことかなあ。よく考えるとジャンプの定期購読より安いもんね。
Dモーニングから乗り換えようと思っていたけど、少し悩むなあ。あっちも定期購読止めたらバックナンバー読めなくなるし、保持するなら両建てか。スクショ、とも思ったけど毎月6700ページあるらしい。無理だな
0時から読めるメリットはあるけど、ヤンマガと、1日15日のちはやふる、25日のアフタヌーンとKissくらいなもんかな。イブニングは今は発売が待ち遠しいのは無くなってきてるし、Kissも3,4作しか読んでないからなあ。
さすがに望みすぎではあるけど、goodアフタやモーツーの方が入荷が1〜3日遅れるから早く読みたいのが多いんだよなあ。