コードギアス 反逆のルルーシュR2

第23話「シュナイゼル の 仮面」
番組内容
ナナリー(声・名塚佳織)は生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュ(声・福山潤)の前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル(声・井上倫宏)。苦悩するルルーシュ(声・福山潤)にその時、スザク(声・櫻井孝宏)は!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!

声の出演者
福山潤 櫻井孝宏 ゆかな 小清水亜美 緑川光 保志総一朗 後藤邑子 ほか

【ナレーター】福山潤

音楽
「オープニングテーマ」FLOW「WORLD END」
「エンディングテーマ」ALI PROJECT「わがろうたし悪の華

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送サンライズコードギアス製作委員会

シュナイゼルの仮面」
[声]福山潤 [声]桜井孝宏 [声]ゆかな [声]小清水亜美 [声]緑川光 [声]保志総一朗 [声]後藤邑子
コードギアス反逆のルルーシュR2◇生きていたナナリー(声・名塚佳織)が、最悪の敵としてルルーシュ福山潤)の前に現れる。そして恐ろしいのが策士シュナイゼル井上倫宏)の存在だった。苦悩するルルーシュ。やがて世界の覇権を懸け、天才同士が富士の上空で激突する。

コードギアス反逆のルルーシュR2◇生きていたナナリー(声・名塚佳織)が、最悪の敵としてルルーシュ福山潤)の前に現れる。そして恐ろしいのが策士シュナイゼル井上倫宏)の存在だった。苦悩するルルーシュ。やがて世界の覇権を懸け、天才同士が富士の上空で激突する。

コーネリアの銃殺END、黒の騎士団の駒化&高速展開(藤堂・千葉の死亡フラグ?&お決まりの妊娠)、ピンクのランスロットルージュ。「お兄様の罪は、私が討ちます」と決意を込めてスイッチ押すも阻止されて連発に…。おとりを使って生きていたというナナリーにもなんだかなあという思いが。咲世子もまっ先に殺されていそうなのに生きていて、今さら出てくるし。
唯一、かっこよかったのが玉城。来週でサヨナラしそうだけど。
最後のプレゼントって時間制限がかなり厳しかったのに、最近当日中+パスワードもなしでOKになったのも今さら感が…。