コードギアス 反逆のルルーシュR2

第24話「ダモクレス の 空」

番組内容
帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる。そのシュナイゼル(声・井上倫宏)の計画が完了すれば、もはや世界は彼の手に落ちることに。ルルーシュ(声・福山潤)とナナリー(声・名塚佳織)が、カレン(声・小清水亜美)とスザク(声・桜井孝宏)が虚空の彼方で相対する時、すべては結末に向け加速する!

声の出演者
福山潤 櫻井孝宏 ゆかな 小清水亜美 緑川光 保志総一朗 後藤邑子 ほか

【ナレーター】福山潤

音楽
「オープニングテーマ」FLOW「WORLD END」
「エンディングテーマ」ALI PROJECT「わがろうたし悪の華

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送サンライズコードギアス製作委員会

ダモクレスの空」
[声]福山潤 [声]桜井孝宏 [声]ゆかな [声]小清水亜美 [声]緑川光 [声]保志総一朗 [声]後藤邑子
コードギアス反逆のルルーシュR2◇帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞(ようさい)ダモクレスが舞い上がる。シュナイゼル(声・井上倫宏)の計画が完了すれば、世界は彼の手に落ちる。ルルーシュ福山潤)とナナリー(名塚佳織)が、カレン(小清水亜美)とスザク(桜井孝宏)が虚空のかなたで相対する時、すべては結末に向けて加速する。

黒の騎士団はカレン以外戦線離脱ということかな。最後のあの位置で攻撃したら、ダモクレスの被害も甚大だと思うんだけど。ジノがわけ分からないぐらいに強くなっていて萎えた。コックピットだけになったC.C.はあの持ち出したパーツ?はなんなのかなあ。コーネリアどころかギルフォードも生きていてビックリ。ということは朝比奈も?…さすがにそれはないかなあ。グラストンナイツも地味に一人生きていたし。
いよいよ終わるけれど、R2はイマイチ盛り上がりきれなかった。